ちゃお
いつも元気な
しろくまです

照れ


みんな元気?




流れ星


今日は


癖強保育士さんに
保育園で
怒られてた
保護者の話...です





いや、
保護者ってか
私なんですけどね

真顔

(お前かい)




(いつもの展開)







ある日のこと


我が子のお迎えに
保育園に行き
車を停めて
出ようとしたら



保育士さん(癖強め)が
ご自身の車から
飛び出してきて




しろくまちゃんさん!

と呼び止めてきた




こちら
保育士専用駐車場です
保護者の方は
停めないでください

物申す




え?





ルール
変わったんでしょうか?


ポーン






は?
保育士専用駐車場ですよ
あなた保育士では
ないですよね


物申す





だから
ルール
変わったんですか??

朝はダメだけど
お迎えの時は
保護者専用の方が
混み合うから

⚫︎時以降は
使っていいですよ
って
他の先生から
言われてから
停めさせてもらってます


滝汗







そんなルール
ありません



とにかく
しろくまちゃんさんは
保育士じゃないので
停めないで
くださいね!

物申す物申す物申す






・・・。

真顔






腑に落ちないぞ...


別の保育士さんに
2名に
別々の機会に

こっちも使っていいですよ〜

って
okもらってたし

この時間は
保育士も少なくて
空いてるから
次からも
お迎えの時のみ
停めてもokですからね飛び出すハート

って
言われたのは
確かなのに...


真顔


とも思ったけれど...





それが
その二人の
(癖なし)保育士さんなりの
臨機応変な対応とか
保護者への優しさとか
だったとしたら
お二人の先生の
お名前は出さない方が
よいかもしれないし...




しかもそのうち一人は
心の中で私が命名した
あだ名
バーバパパ
(よくバーバパパのエプロンしてる)
しか知らないし
(多分そのあだ名で通じるだろけど)



確認するにしても
あとから
園長先生に確認しよう!



この目の前の
癖強保育士さんに
ここで逆らっても
仕方ないしなぁ...


と思い





すぐ運転席に戻って
車を動かそうとしたら




また
その癖強保育士さんが
運転席のほうに

ズンズン

近づいてきて...




しろくまちゃんさん!

あのね!

すぐ対応してくださるのは
嬉しいんですけど


今、車動かしてたら
お迎えの時間に
間に合わなくて


あなた
延長料金
取られちゃいますよ!!

(ズン!)





今日はいいから!!

お子さん
お迎え待ってるから!

今日はここでいいから
早くいきなさい!

物申す物申す物申す








ひぇーーー

怒られた後に
謎に
保護者目線での
寄り添いー!!!

なんやねーーん

ゲロー




咄嗟に




ほんとすみませんでした!
ありがとございますっ

不安



って
ダッシュで
我が子迎えにいって



なんかむっちゃ
モヤモヤしながら
帰宅しました



不安





なんか
私としては
許可いただき使ってたのに

ルール破る
おかん認定

されたみたいで
納得いかないけれど...




最後に
延長料金発生を
阻止してくれる
冷静さを持ってた
ってことは

そんなに
悪い先生でもないのか?
(癖強いだけで...)





ただこの職員駐車場
私と同じように
他のママさんたちも
ちらほら
停めてるんです



ここで改めて
園長先生に確認して
園内で議論になってしまって

やっぱり禁止

ってなったら
保護者専用駐車場の方が
さらに混んで
誰も得しないし...


真顔





とりあえず
私は
諦めよう

癖強先生のルールに
従って
次からはもう
ここには停めまい


真顔


と震えた出来事でした







ずんっ

真顔


以上、現場からでした



ーーーーーーーー

さいごに
最近のこと...




最近読んでる

ワールドワイドキッズの

英語絵本ハート

(癒しの時間)



どんな座り方やねん






昨日の読み聞かせ絵本ハート
アメリカでの購入品



これはハードカバーなので高いけど

(中古で買った!)

ハッピーセットで今

I SPYの日本語版がもらえるよ〜




↓持ってるパウパト絵本の中で

私はこれが一番好きです飛び出すハート



ほなほな
今日はこのへんで❣️



読んでくれて
ありがとう


照れ


すてきな週末をね💓