久々に
ぐっときた
絵本を紹介します








五味太郎さんの

ぼくはふね





2024年2月に

出たばかりの新刊です乙女のトキメキ



おやすみ







ちょうど

発売日に

泊まりに来てくれた

旧友からの

プレゼント🎁







どこからきたの?


どこへいくの?



と問われる船が




そのうち


水に浮かんで

進むことに

こだわりすぎていた

自分に気づく






自分で限界を

線引きしていた




こうあるべきだ

こうでしかあれないと

決めつけていた






本当は

無限の可能性を持つ

ぼく








五味太郎さん

独特の

色合いのイラストに


シンプルでありつつも

ストレートで強烈な

メッセージ性


を秘めた一冊




おやすみガーベラ







何歳にでも贈れる


どんな時にでも

力をくれる



そんな絵本🌸


にっこり流れ星







わたしはもちろん

5歳の我が子と

読みます


ハリネズミ晴れ





合格祝い

卒業卒園祝い

入学祝い



にいかがでしょうか



うさぎクッキーまじかるクラウン




もしかすると

不登校を選択している

お子さまにも

いいかもしれません




手元にある方は

ぜひ

声に出して

読んでください


自分に向けて

声に出して

読んでください








ぼくはぼく

ぼくはふね



おやすみスター





この春

いちばん

贈りたい絵本です桜









みなさまどうか

すてきな

春をお迎えください桜卒業証書