ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

 

よだれ

 

 

 

 

 

 

 今日は

それいけ!妊活日記

続きです!

 

 

UMAくん

 

 

 

 

アラフォーおかん
不妊治療のキロク


 

原因不明の不妊・不育(疑い)と闘い中

タイミング法→妊娠→心拍確認できず流産真顔

タイミング法→1年ほどトライも撃沈真顔
人工授精1回目→妊娠→心拍確認後流産真顔
人工授精2回目→撃沈真顔
人工授精3回目→陽性反応→イマココ
にっこり



これまでの妊活記録をまとめて読む↓

 

 

前回の記録を読む↓

 

 

 

 

 


 

 

5w1d

 

◻︎つわり症状あり

◻︎早朝に目覚める

◻︎いつも眠い

◻︎食欲がない(食事はできる)

◻︎時々お腹が張る

◻︎出血なし

◻︎胸の張りあり

◻︎ふくらはぎだるさあり

◻︎何事もやる気なし...

 

 

 

 

 

 

 

 

陽性反応後の

診察

を受けてきましたハート

 

 

よだれ

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

この度

無事に

子宮内に胎嚢を

確認することが

できました

 

 

 

泣くうさぎ流れ星

 

 

 

 

 

胎嚢はまだ

空っぽで

特に何も見えませんでしたが

第一段階をクリア

 

 

 

診察時の先生の

発言は

 

 

おったか〜

おお

ここにおったね〜

おったね〜〜〜

 

 

おじいちゃん

 

 

ということで

胎嚢の段階で

「ある」ではなく

「(赤ちゃんが)いる」

という言葉を使ってくれていましたラブラブ

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

 

胎嚢サイズは

11mm

 

 

 

参考までに

前回・前々回流産時の

倍くらいのサイズで

確認できました

 

 

泣くうさぎ

 

 

 



写真です



 

 

 

先生、なんか

今回計り方

ガバガバすぎないか?

 

 

 

思ったのですが

 

 

 

5wで大切なことは

 

◻︎子宮内に胎嚢を確認する

 

こと

 

 

 

 

 

 

あとは

来週以降

ここからの伸び

見ていくこと

 

 

 

 

なので

この段階では

これでオッケー

 

 

昇天

 

 

 

 

ついつい検索魔に

なりがちですが

 

心身の安定のためにも

シンプルに

いきたいと思います

 

 

 

 

 

 

内診後の診察では

 

 

 

おじいちゃん

 

1週間後の様子を

見ましょうね

 

前回までの流産の

原因が分からなかったからさ....

 

 

 

僕も(無事育つか)緊張するけど

一緒に祈ってるからね

 

来週

おいでね!

 

 

 

と言ってくれました

 

 

 

 

スタースタースター

 


 

 

 

 

ちなみに

1度目の流産だった赤ちゃんの時の診察の記録

 

 

 

2度目の流産だった赤ちゃんの時の診察の記録

 

 

 

胎嚢のサイズが全てでは

ありませんし

私の場合は小さい胎嚢からの

復活劇を遂げることが

残念ながらできなかったのですが

ご参考まで...

 

おやすみ

 

 

 

 


ちなみに

私が飲んでる

葉酸サプリ


サイズ的には

ファンケルの方が

小さめですハートのバルーン



 

 

 

 

ほなほな

 

今日も

読んでくれて

どうもありがとう

 

 

 

 

素敵な

一日を

過ごしてね流れ星

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今までの記事をまとめて

読む方はこちらから↓

(流産経験の記事を含みます)

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん欲しい人のところに

赤ちゃんが来ますようにハート