ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

今日も読んでくれて

どうもありがとうキラキラ


立ち上がる花




スタースタースター





今日は

知育玩具のおはなし花


うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

私の親は

亡くなっているので


kumaoは

義両親にしか

プレゼントをもらえない...


どころか

遊んでもらったりも

できない



ぐすん 




おばあちゃん

1人しかいなくて

時々さみしいけど




お母さんは

お母さんのお母さんが

いないから

もっと

寂しいよね...


おねだり



kumao








そういえば

物置に

昔あげようと

買ったのに

あれやこれやで結局

出し忘れた

マグフォーマー

あったなぁ〜



という

タイミングだったので



 天国のおばあちゃんから

生前預かっていた

プレゼント


ニコニコ





ということで


こどもの日と

無理やり結びつけて




マグフォーマーを

プレゼントしましたスター





ベーシックなセット

並行輸入品



 

正方形と正三角形

だけですが



数が増えると

かなり

創造の幅が広がりますキラキラ




展開図から作った車







こちらも

展開図から




 


blast off!!!

ロケット発射ー!!



 



やや

過集中のある子なので

マグフォーマー系は

よくハマって

黙々とやってます




ちなみに

並行輸入品は

英語の説明書オンリーですが






基本的に

図を見て作るので

別に問題なし









今まで購入した

ボーネルンドのもの

に比べると





内側に

若干のバリ(?)があり


偽物??


凝視


とも思いましたが




尖のないバリというか

許容範囲のものが

1〜2個だけだったので

まぁいいか...


というか

日本のおもちゃの検品

すごいな


オエー





マグフォーマーの類似品は


バリがあり

子どもが手を切ったり


プラスチックが外れて

中の小さい磁石が

出てくる事例があり

危険なので私は買いません


安かろう悪かろう...


凝視





マグフォーマーは

一度3歳くらいの時に

この2つが大ヒットして

結構遊んだのですが飛び出すハート立ち上がる




↓この2つ持ってます!





5歳になって

今度は

創造系・展開系の

遊び方に

変わってきて



長く遊べる

良き玩具だなと

思いました



にっこり飛び出すハート



お友達が来た時も

よく遊んでる!




ほなほな



今日も

読んでくれて

どうもありがとう

 





 

 

 

素敵な

一日を

過ごしてね流れ星

 

 


 

 

いいねやコメントが

励みになっています

 

 

本当にありがとうございます

 

 


『突き返された息子の写真...』いつもコメントやいいねをありがとうございます4歳boykumaoを放牧で育てている日記✴︎ワールドワイドキッズ✴︎こどもちゃれんじ✴︎ORTなど英語絵本…リンクameblo.jp