いつもコメントやいいねを
ありがとうございます

4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記

✴︎ワールドワイドキッズ
✴︎こどもちゃれんじ
✴︎ORTなど英語絵本

を使っておうち英語しています

 

 

 

 

ちゃお

いつも元気な

しろくまです

ニコニコ晴れ



みんな元気?

立ち上がる風鈴



昨日の息子

お友達が
遊びに来てくれて

久々に
マグフォーマーで
どっぷり
遊んでました晴れ





最初は

パトカーとか

ヘリコプター

作ってて






最後

集中して

二階建ての家を

作ってました


おやすみスター









マグフォーマーって

磁力だけやから

作ったものが

壊れやすいけど


 

壊れやすさが

指育や

忍耐力育成には

また

いいのかもしれへん


とか思ってました



うさぎのぬいぐるみ







上三角下三角上三角





さて

前回

続きです


凝視




4歳息子の
パスポート申請

不安



着信があり
調べてみると
パスポートの窓口
からでした



早速かけ直し...


ぷるぷるー
ぷるぷるー


照れ


もしもし
しろくまです
着信いただいており...
申請中のパスポートの件かと
思うのですが




にやり 


あぁしろくまさま

はい

折り返しありがとうございます
大変恐れ入ります

あのー
お子様についてなのですが



本当に可愛いお写真を
出していただいたところ
大変申し訳ないのですが




お写真の審査に
引っかかってしまって...




歯が見えていて
お顔の輪郭が
変わっているから
ダメとのことで


お写真の差し替えを
お願いできませんでしょうか



・・・。

真顔




いや
こないだ
ええって言うたやん!



みたいに
ごねまくった例を

他の方のブログで
リサーチ済みでは
あったのですが



まあ
どう考えても

私の失態

真顔





幸いにして
写真をすぐ差し替えれば
パスポート発行の日程は
当初通りで
よいとのことだったので

 
こちらこそ
お手間おかけしました

後日
kumaoと
笑っていない写真を
取り直して
提出しました


真顔


さよなら
わたしの900円...
(勉強代)




教訓


パスポート

写真で

笑顔

あかんで


真顔




分かっとるわい







さてさて

冷静に考えたら

初の子連れ海外


ふとん1ふとん2ふとん3




今まで

国内はもろもろ

連れ回してますが


今回のパスポート申請で

いきなりしくじったので

なんか

これからもしくじりそう...




注意点あれば

なんでもぜひ

教えてください


照れ





前回のブログ記事の最後に


義実家に夏のギフト

送りましたー!


って書いたやん



ここのジェラート
お店で食べたことあって
ほんま美味しいねんけど

口コミ読んでたら
ほしくなりすぎて
自分用にポチった

よだれ


お世話になってる
エマ・ワトソンとか
ご近所や職場に
差し入れ予定ですスター



届いたら美味しすぎて
独り占めしそうやから
書いとく!笑


kumaoが持ってるやつ

↓最初に買ったのはこれ
これは療育通ってるお友達が
一番気に入ってる

完成図が想像しやすいからかも♡




↑今kumaoが一番ハマってるのはこれ
いろんな形に変形できて
ごっこ遊びもできる
説明書見て決まったものをつくる
から
どんな人がどんな暮らししてるか?
を考えながら
自由に考える方へ
シフトしてる
スターうさぎのぬいぐるみ


風鈴


こちらは購入のみ
誕生日とクリスマス近すぎで
出すタイミング逃して
まだ出していません↓







夏休みのみなさん
週末がんばったみなさん

みんなお疲れ様ー!

良い一週間をすごしてね❣️


歩く