ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

今日も読んでくれて

どうもありがとう

 

 

 

 

 

今日のオイシックスは

比較的

美味しそうに撮れた笑

 

 

 

手作りサルサソース

むちゃくちゃ

美味しかった

 

 

 

 

 

 

たけのこごはんも乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 サルサソースのチキンに

筍ご飯

 

 

別々に注文したものを

勝手に合わせて

和食なのか多国籍料理なのか...

斬新な組み合わせしたこと

筍に謝ります

 

 

ごめん

 

 

 

花花花

 

 

 

さてさて

我が家がオイシックスを

始めて

1ヶ月が経ちました

 

 

毎週

お世話になりながら

 

 

 

我が家は

 

本当に

このシステムのターゲット層に

ぴったりの家庭なのだろうな

 

と感じています

 

 

 

 

 

そんな中で

気づいた大きな発見が

 

 

私は帰宅後

 

頭は疲れているけど

体はそれほど疲れていない

 

ということ

 

 

 

 

 

頭も体も

それなりに使う

仕事なのですが

 

実は体力はまだあって

ぐったりしているのは

頭が疲れているから

 

だとわかったのです

 

 

 

 

 

オイシックスは

材料もレシピも

全部ついてくるので

 

・何を作ろう

・どう作ろう

・どうアレンジしよう

・どこで買おう

・あまりものどうしよう

・あまりもの冷蔵庫のどこに入れよう

・どの調理器具で調理しよう

・どの手順でやれば散らからないか

 

みたいなことを

一切考えずに

 

 

目の前のものを

言われた通りに

調理するだけ

 

でいいんですよね

 

 

 

 

 

料理の醍醐味を

奪われた気もしますけど

それは別に

余裕がある日に楽しめればいいし

 

 

 

 

目の前のものを

言われた通りに

調理するだけ

 

というマニュアル化が

こんなに楽だとは

思いませんでした

 

 

 

 

そして

日々の暮らしで

「料理を作る」

という行動が

 

こんなにも

頭を使っているとは

思いませんでした

 

 

 

料理しなくなったら

ボケるって

よく言いますもんね

 

 

お願い

 

 

 

そんなこんなで

 

頭は疲れているけど

体はそれほど疲れていない

 

とわかったら

不思議と

子供と遊ぶ時間も

増えてきたんです

 

 

 

 

 

外注による

嬉しい効果

 

そういう効果や変化や気づきも

合わせた代金だとすれば

安いくらいだと

思えました







高いですけどね


真顔

 




てな感じて

オイシックスの

回し者みたいな

仮面かぶって

今日も一日がんばります

(意味不明)


真顔



 

 


ちなみに

私が利用しているのは

この献立キットです↓



 

写真のビビンバは

5歳児と楽に作れます


立ち上がる花

 

 

 

 

ほなほな

 

今日も

読んでくれて

どうもありがとうね

 

 

 

 

素敵な

一日を

過ごしてね流れ星

 

 

 

 

いいねやコメントが

励みになっています

 

 

本当にありがとうございます