ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

 

 

 

今日は

それいけ!!妊活日記!!

の続きです

 

 

 

流産後ですが

悲しい話は出てきませんので

今、赤ちゃんのお空へのお見送りを控えている方も

安心して読んでいただければと思います

 

 

 

 

 

 2度連続の流産

 

 

 

私は

一人目出産後

 

2度連続で流産

 

をしています

 

 

 

真顔

 

 

 

 

アラフォーなので

年齢に抗えない

 

というのは

分かっているのですが

 

 

確率論的には

 

「連続で」

 

というのは

 

不育症の疑いも...

 

 

赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

採血担当の看護師さんに

 

実は私も不妊でね・・・

2回連続流産したんですよ・・・

 

よかったら不育症の検査

してみてください

 

少しお金かかるのもあるけど

原因が分かれば治療できて

望みが見えるかもしれないから・・・

 

 

セキセイインコ青

 

 

と言われ

 

 

先生にも

 

 

 

 

一般的には3回流産で検査

と言われるけど

2回連続だから検査した方が

いいかもしれない

 

 

と言われ

 

 

 

 

そこで

流産手術後すぐにできる

不育症検査があれば

お願いすることにしました

 

昇天

 

 

 

 

 甲状腺ホルモンの検査

 

 

まず最初に

私から依頼したのは

 

甲状腺ホルモンの検査

 

でした

 

 

 

 

なぜなら

私以外の兄弟二人にも

 

甲状腺ホルモンの数値の異常

 

が検査で見つかっているから

 

 

 

 

遺伝するんですよね

 

 

もしかすると

亡き母も

症状的には

そうだったかもしれません

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

 

甲状腺ホルモンの数値の異常

 

は流産にも関係することも

あるようで

 

 

現にきょうだいは

二人目出産に7年かかっています

(私も気付けばそうですけど)

 

 

ということで

早速

血液検査してもらいました

 

 

指差し

 

 

 

 

 甲状腺ホルモン検査結果

 

 

 

結果どうなるかな...

と思いつつ

 

もし

甲状腺ホルモンの数値の異常

だったら

 

治療できる

 

という望みがあります

 

 

 

一人目の時

原因不明の不妊なので

治療方法がわからない状態だった

 

 

原因がわかるというのは

一歩進歩かもしれない

 

 

そんな気持ちで

結果を待っていましたが

 

 

結果は

 

異常なし

 

でした

 

 

不安

 

 

 

 

ということで

他の血液検査もしてもらうことに

しました

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

不育症の可能性を

視野に入れながら

今後の不妊治療を進めていくことに

なりますが

 

 

 

変わらず

勢いで進めていきたいと

思います

 

 

昇天

 

 

 

kumapiがまた

帰ってくる日まで

がんばります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に赤ちゃんを産める日を

信じて

 

前向きにまた書いていきたいと

思うので

 

これからもどうぞよろしく

お願いしますラブラブ

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

妊活〜流産の記事をまとめて読む↓