ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

 

ニコニコ

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

 

スター


 

 

 

 

 

今日は

それいけ!妊活日記の

続きです

 

 

 

 

 

 

 

7w3d

 

症状

・出血なし

・妊娠初期症状弱まる

 

 

 

 

 

先週

成長した胎嚢(16mm)を

確認してから

 

迎えた

一週間後の診察

 

 

 

胎嚢の中身は

空っぽで

何も見えなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して

切なくて

何も考えられなくて

息子は夫に任せて

一人でお風呂に入った

 

 

 

 

 

 

すると

息子(4歳)が

お風呂のドアを開けて

 

 

 

 

 

 

お母ちゃん〜

病院、どうだった?

kumapiの

心臓動いてた?

 

立ち上がる

 

 

と明るく聞いてきた

 

 

 

 

なんて子なんだ

 

母親の受診日を

ちゃんと把握してくれてて

こんなにさらっと

明るく聞いてくれる

 

 

気持ちが軽くなった

 

 

 

 

 

 

kumapi

いなかったんだ

 

袋しかなかった

 

 

袋だけ出てくるのを

待つことになるよ

 

 

と伝えると

 

 

 

 

 

 

kumaoは

 

 

そっか

お母ちゃんさ

毎日毎日

一生懸命

育てたのに...

 

 

 

残念だったね...

 

 

 

と深刻な顔をした上で

 

 

ニカっと笑って

 

 

 

 

でもさ

ぼくがいるやんか

 

ぼくが

いつもそばに

 

 

一人だけどさ

ぼくがいるよ

 

 

お母ちゃん

 

ぼくだけじゃ

あかんかな?

 

 

立ち上がる

 

 

 

そう言って

とても前向きな

言葉を

たくさん並べて

慰めてくれた

 

 

 

そして

お風呂上がって

着替えていると

またひょっこり

kumaoが

現れて

 

 

 

 

お父ちゃんと

あったかいご飯

作ったの

 

お風呂出たら

一緒に食べよ

 

 

 

また

kumapiが

帰ってきた時のために

お母さんは

いっぱい食べて

いっぱい寝て

 

ほんわか

 

 

 

 

夫と息子が

作ってくれた

夜ご飯は

特別美味しかった

 

 

 

悲しみで

食欲が湧かなかったけど

優しいお味で

食べることができた

 

 

 

 

 

寝る時間が近づくと

またkumaoがやって来て

耳元で

 

 

今日はぼくも

お母さんとkumapiと

一緒のお布団で

寝ていい?

 

 

 

 

 

妊娠中

つわりがキツすぎて

kumaoには

別の布団で

寝てとお願いすることも

多かった

 

 

 

kumaoには

kumapiの成長が

思う様にいっていないことを

その都度伝えて来たけど

 

 

 

いつもkumapiのことを

全力で応援してくれていた

 

 

 

でも今は

今の状況を

割とあっさり受け止めて

私の心配と応援をしてくれている

 

 

 

 

そんなkumaoに

救われて

私は元気になりつつあります

 

 

 

照れ

 

 

 

 

 

 

 

子どもを産むまでって

本当に

時間がかかる

 

 

 

 

私は二人目を

抱くことができるのだろうか

 

 

そんなふうに

思うこともあるけれど

 

 

引き続き

前向きに

頑張っていきたいと

思います

 

 

立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援を

ありがとうございます

 

 

ニコニコ 

 


 

 

ここまで

出血が全くないので


もしかすると

自然流産せず


年明けの診察で


2度目の

稽留流産手術を

お願いすることに

なりそうだな



と思っている

ところです

 

 

 にっこり

 

 



 

 

みなさまどうぞ

良いお年を

お迎えください

 

 

ニコニコスター

 

 

 

いつも読んでくれて

ありがとうございます❣️

 

 




リピート中のふるさと納税

今年のフルーツは最高に甘かったです♡





クリニック通いを再開でき

一歩踏み出せた一年でした