読みにきてくださり

ありがとうございます

 

ずぼらなおかんが

4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記です

10ヶ月から

ゆるっとおうち英語しています

 

 

 

ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコ

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

流れ星


 

 

 

 

オンラインワークショップ参加!

 

 

ワールドワイドキッズ

オンラインワークショップに

参加しました

 

晴れ

 

 


 

 

どなたか参加されましたかー?

 

 

 

 

 

 

 

気になる内容は?

 

 

 

 

 

 

全然期待してなかったら

内容は期待以上で

 

 

 

単語もあり

歌もあり

クイズもあり

ジャスチャーで

なんかするのもあり

絵本の読み聞かせもあり

 


 

 

 



 

 

 

 

息子が大好きな

虫の名前とか

いっぱい出てきて

ちょうど良い

復習に

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

それから

先生が

見るからに

ベテランでした

 

 

キョロキョロさくらんぼ

 

 

 

 

オンライン

ワークショップじゃなくて

一対一の

オンラインレッスンに

あの先生がいたら

狙い撃ちで予約するなと

思ったほど

 

指差しラブラブ

 

 

 

他のお子さんの顔も

見られて

あぁまだこんなに

WWKをやっておられる方が

いるんだなぁと

思ってみていました

 

 

 

 

 

 

 

我が子の様子

 

 

オンラインレッスンを

2ヶ月受講し

 

 

オンラインで

何かを学ぶ

 

 

という姿勢に

かなり慣れてきた様子

 

 

 

 

今までできなかった

 

リピート

 

 

ジェスチャーの真似

 

などの

模倣系も

 

 

4回目のレッスンから

やるようになり

今回のワークショップでも

できていました

 

 

うさぎのぬいぐるみスター

 

 

幼児のオンライン学習は

 

「慣れ」が一つ

 

大事なポイントかな

と思いました

 

 

 



 

 

ポイント

 

 

初回の

オンラインレッスンで

やらかしてしまったのが

 

机の上の

息子の手が届く範囲に

教材を準備してしまったこと

 

 

立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

手の届く範囲に

教材があると

触りたくなってしまうので

集中が途切れます

 

真顔

 

 

 

 

 

 

 

レッスン開始前に

予習する時

机の上に教材を

のせますが

 

 

レッスン開始前に

一度撤去してやるのが

気が散らなくて

いいかなと思います

 

 

キメてる

 

 

 

必要なときに

取りに行ける場所に

置いておくのが◎ 

 

 

 

 

息子の感想

 

 

 

息子の感想はなんと

 

 

 

オンラインレッスンの方がいい

 

 

ほんわか

 

 

 

とのこと

 

 

 

 

 

おそらく

オンラインレッスンは

 

 

先生が

自分に話しかけてくれ

応えてくれる

 

 

そういうところに

最近のkumaoは

楽しさを

感じているみたいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

以前

ちゃれんじの

オンラインアートの

体験授業に出た時は

 

先生が一人一人のお名前を

呼んでくださいました

 

 

 

 

今回は

そういうサービスが

なかったのも

kumaoが残念がった

要因かもしれません

 

おねだり

 

 

 

 

 

構って欲しいんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

ということで

オンラインワークショップ

レポでした

 

 

ニコニコ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

オンラインレッスンの方は

先月

息子がハマりすぎて

追加チケットを

買い足しました

 

オエー

 

カキーーーーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

今月も

あと1回を残すのみ

 

🎄スター

 

 

 

 

もう少し

続けていきたいと

思っています

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました花

 

 

 

 


最後に

これからの季節の

おすすめ絵本ですニコニコ




かこさとしの名作

復刻版


空に浮かぶって

どんな特徴があればいいの??

 




夫がお土産に

買って来ました!