ちゃお

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコドキドキ

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

 

 

 

お庭のもみじが

色づいてきました

 

 

 



 

 

 

 

 

さて

ある晴れた日の

週末

 

 

 

 

 

 

せっせせっせ

 




 

 

 

 

 

 

よいしょ



 

 

 

 

いぇ〜〜い

 


 

 

 

 

 

 

 

夫のDIYで

余った木材を使って

 


ガコンってなる

ストライダーの

コースを作って

遊んでいました飛び出すハート

 

 

 看板持ち看板持ち

 




 

 スタースタースター

 

 

 

夜は

みんなで

こどもちゃれんじの

昔の教材の

かるたをしたよ

 

 

 

 



 

 

 

 

ひらがなを

読む

瞬発力が

ついてきたので

 

 





 

 

次に

スタンバイしてるのは

こちら

 

オエー

 

 

 

くもんの

百人一首カード乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は

こちらの

でかいカードの方

かるたみたいに

遊んでみる

予定です

 

目がハート

 

 

 

 

 

 

 

できるかな?

 

 

 

 

ちなみに

中身はこんな感じで

取り札もついていますが

 

 

 

 



 

 

覚えさせたいわけではなく

ただリズムに

親しんで欲しいだけなので

それは追々でいいかな...

 

看板持ち看板持ち

 

 

 


 



 

 

 

 

 

ちなみに

数ヶ月年上の姪っ子ちゃんは

 

リズムに親しむどころか

既に

百人一首も俳句も

かなり暗唱できます

 

不安

 

 

 

え?もしや常識?

 

 

 

 

 

 

 

でも我が家は

暗唱は目指していません

 

晴れ

 

 

 

 

 

 

私も全然

詳しくないし

一緒に

楽しんでいきたいな

 

 

 

そして

年末年始

じいちゃんばあちゃんと

一緒に

楽しめたらいいなと

思っていますハート

 

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ほな

今日はこのへんで

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう