4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記
 

ワールドワイドキッズ/ORT

こどもちゃれんじENG /英語絵本などで
10ヶ月から

ゆるっとおうち英語しています

 

 

 

 

ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコ

 

 

みんな元気??

 

 

今日はちょっと

ママ友さんとの

お話ですリボン

 

 

スタースタースター

 

 

 

みなさんは

ママ友さんと

年齢を聞きあったりしますか?

 

 

 

 

 

私は別に

ママ友の年齢を

気にしないのだけど

 

そもそも

ママ友が少ないし

 

仲良く話す人は

だいたい

高齢出産で一人っ子

みたいな人が多い

 

 

 

子どもが

仲良くしている

ママ友さんに

 

引かないでくださいね

 

って言われて

先日

年齢を伝えられた

 

 

 

 

聞いてないけど...

仲良くなってきたので

最初に

伝えておきたいと言われた

 

 

 

 

 

このママ友さん

まだお子さんが

1歳くらいの時

支援センターで出会った

ママさん4人グループに

所属してたらしいんだけど

 

 

年齢を伝えた途端

気を遣うわ・・・

ってかなり引かれて

 


 

それ以降

集まりに声かけて

もらえなくなったことが

あるんだって

 

 

悲しい

 

 

 

そんなひどい話

ある!?

 

物申す

 

 

聞いてびっくりした

 

 

 

 

 

なので

それ以降は

ママ友を作るのを

やめたらしくてさ

 

 

私が久しぶりに

仲良くなったおかんらしくて

 

嬉しかったの

ありがとう

 

ってまず言われてさ

 

お願い

 

 

 

 

ということで

年齢

 

 

最初

私の予想では

40歳くらい

私と同じくらい?

(±3歳くらい?)

 

と思ってたからさ

 

 

それくらいで

気を遣うとか

友達辞めるとか

えらい大袈裟な

話やなぁ

 

真顔

 

 

って聞いてたのよ

 

 

 

 

 

 

 

ほんでさ

年齢

教えてもらったら

 

 

 

50歳

 

だって

 

クマムシくん

 

 

 

 

 

 

えええ!!!

 

無気力

 

 

 

だって

見た目が若いし

 

 

今は薄化粧で

服装もカジュアルだけど

 

 

目がぱっちりしてて

むちゃくちゃ美人さんで

はつらつとしてる方なのオーナメント

 

 

 

 

だけどさ

想像より

10歳年上だと

知った時は驚きすぎて

 

「若く見える〜おいで

 

なんて軽い気持ちで

言えなかくて

無言に...

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりさ

 

 

え?

46歳?くらいで

初産?

 

おすましペガサス

 

すごいやーんラブラブ

 

 

 

そんな奇跡を

乗り越えて

生まれてきてくれた

お子さん

 

 

どれだけ

ご夫婦で喜ばれて

待ち望まれて

生まれてきたことだろうか

 

ニコニコ

 

 

↑もちろん

年齢関係なく

待ち望まれて生まれてくる

赤ちゃんはいっぱいいるけど

私の周りに45歳超えて初産というのは

二人目なのでリボン

 

 

 

 

そして

 

 

 

50歳で

ワンオペの

体力もすごいな

と尊敬もしたよ

 

キョロキョロ

 

 

 

 

 

とりあえずさ

もちろん個人差あるって

分かってるけど

 

不妊治療中の

私にとっては

夢と希望を

与えてもらえる

ママ友さんの年齢

 

 

ニコニコ流れ星

 

 

 

 

友達辞めないでね

敬語に変えないでね

 

って言われたけど

もちろん

 

晴れ

 

 

 

 

むしろさ

 

10歳くらい

歳が離れている

私とお付き合いしてくれて

ありがとう流れ星

 

 

と思った出来事でした

 

 

昇天

 

 

 

スタースタースター

 

 


 

 

ほな

今日はこのへんでスター

 

 

最後まで

読んでくれて

どうもありがとう

 

幸せな

1日をね花

 

 

 

 

コメントお返事しました

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

今週から

クリスマスの英語絵本を

絵本棚に出していきます流れ星