ちゃお


いつも元気な

しろくまです


ニコニコ



みんな元気??




スタースタースター




ここのところ

数ヶ月

ワンオペ続いてて

ぐったりしてた私


チーン



そしたらさ

息子が一言




お母ちゃん

疲れてるの?

おねだり



って聞いてきて





うん。ごめんね。

ぐったり。

1人で全部

kumaoのお世話やるの

大変なんよ。


チーン



って言ってしまったんよ



そしたらさ

kumaoか



お母ちゃん!


お母ちゃんは

1人じゃないよ。


kumaoが

いるやんか。


kumaoさ

昨日も昨日の昨日も今日も

お手伝いしてたのに

役に立ててなかった??


おねだり







その言葉に


はっ

不安


とさせられました




そう。

数日前から

掃除洗濯皿洗い片付け料理

何から何まで

突然主体的にやるようになった

kumao

立ち上がる





急すぎて

どうしたの?

クリスマスプレゼントのため?

真顔


みたいな邪推さえしてた

私を、 


みなさん、

どうか

しばいて蹴飛ばして

宇宙のあたりに

葬ってやってください。


真顔






4歳の子がさ

まさか

母親を

助けたい

一心で

やってくれてたなんて...


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



その優しさに

ほぐされて


顔伏せて

気づかれないよう

泣きました





お父さんがさ

いつも帰るの

遅いから疲れるよね

でも代わりにぼくが

できることやるから言ってね


歩く


って言われて



お父さん

どうしたら

早く帰ってきてくれるかな

凝視


て聞いてみたら



んー


お仕事の場所

ちょっと遠いから

疲れるやん?


ぼくたちが

迎えに行ってあげたら

いいんじゃない?


歩く




またまた


はっ

不安


とさせられました






その発想は

なかったわ


子ども生まれてからも

働き方変えない夫に

私は

5億万年

イライラしてきてて


はよ帰れや

って毎日思ってた


真顔


もはや

優しさなんか

1ミリもなかった





4歳に

大切なこと

色々気付かされた1日


ひとりじゃないよ

これからはふたりだよ


そのせりふ

ワンオペでお疲れの

皆様にも

お裾分けいたしますスター


うさぎのぬいぐるみ




こんなふうに

いつの間にやら

頼もしく

成長していく

我が子の優しさに

救われた昨日


おすましペガサス









そして今日

ちょっと早めの

クリスマスプレゼントに

これが届きましたクリスマスツリークリスマスベル






わっく

わっく

どっき

どっき




オープン!!!!


こんな感じハート





カップもお皿も

思ったより

少し大きめで

たっぷり入るークリスマスベルハート




早速

ハーブティーと

パンで

ランチしてみたぁハート




きゃー虹

なんて

可愛いジンジャーブレッドマン




てことで

大満足の

お買い物になったよ


ニコニコ飛び出すハート





こちらで買いましたクリスマスツリー


限定デザインは

今日まで期間限定価格飛び出すハート







ほなほな

今日はこのへんで



にっこり



最後まで読んでくれて

ありがとう











追伸


ご助言いただき

計算ワーク用に

こちらを楽天dealで買いました!

1300円くらいでお手頃でした