いつもコメントやいいねを
ありがとうございます

4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記

✴︎ワールドワイドキッズ
✴︎こどもちゃれんじ
✴︎ORTなど英語絵本

を使っておうち英語しています

 

 

 


 

ちゃお

いつも元気な

しろくまです

ニコニコ晴れ

 

 

 

みんな元気?

 

 立ち上がるクリスマスツリー



 

花花





こどもちゃれんじ10月号


レビュー
遅くなりましたが
届きましたー!


こどもちゃれんじ
すてっぷ
10月号ですまじかるクラウン

立ち上がる







届いた時

kumaoは

溶連菌に感染し

ダウンしてたのですが




しまじろうきた!!

病床から起き上がるほど

それはそれは

大喜び飛び出すハート


立ち上がる




私と夫が
細めた目を
見合わせるくらい
たいそうな
喜びようでしたキラキラ

ニコニコ







プログラム思考育成ツール




さて
10月号は
さらに
プログラミング思考を
育む
というテーマで
わかりやすい付録が
ついてます電球



へんしんロボキットスター





私も

触ってみたのですが

次々とパーツを

組み替えて

楽しむ息子の姿を見て



どうしてこんなに

ドンピシャな

教材を開発できるのか



教材開発の方に

ありがとう


ニコニコ


って思いました









我が子

プログラミング系の教材は

わりとガッツリ

ハマりますスター








アプリの活用


あと

最近

アプリとの連動学習も

やっとこさ

できてきていて




2ヶ月に一回の

参加型のイベントに

楽しく参加してますおいで


立ち上がるキラキラ





全国からの

子どもたちと

学べるのが

意外と楽しいみたいスター




今月の

ロボキットダンスショーの

プログラムは

再放送も

期間限定で

アプリで公開してるので

見逃してる会員の方は

ぜひ



ひらめき電球




再放送でも

クリックしながら

自分で進めていける

インターアクション型に

なっていて

子どもだけでも

楽しめます車






kumaoの作品



早速

こんなの

作ってました❣️


ぐるぐる

回転させたい

と言って♡


ぐるぐる回るロボット






立ち上がるキラキラ


そんな感じで

今月は

我が子満足度の

高い号でしたクリスマスベル



ニコニコハート







もうすぐ冬...




さてさて

英語系習い事では

週末

ハローウィンパーティが

ありますまじかるクラウン



ニコニコ




デコレーション

買い足しに

DAISO行ったらさ

もう

クリスマス一色でした


不安




みんな早いクリスマスツリー



去年購入した

こちら




ブロ友さんも同じの

購入されたみたいで



ブロ友さんが

ツリー出したら

私も出そうよだれ

(便乗)

って思ってます飛び出すハート





姪っ子ちゃんに

あげた

この手のり湯たんぽが

むっちゃ可愛いから

良かったら見てみてねハート


限定発売品だよ







ほな今日は

このへんで


立ち上がるキラキラ




いつもありがとう

今日も

幸せな1日をねハート