ご訪問

ありがとうございます

 

4歳boyハリネズミ晴れkumaoを
放牧で育てている日記

 

10ヶ月から
おうち英語してきた

息子

 

ただいま

欧州滞在中

 

のキロクです

地球

  


 

 

ちゃお

いつも元気な

しろくまです

ニコニコ晴れ

 

 

 

みんな元気?

 

 

立ち上がる流れ星

 

 

 

 

旅行記の続きです飛行機



この記事の続きです







週末のマーケットで

買ったもの


ご紹介します


ニコニコ





自分用のおみやげ


まずは自分用!!




未使用のモービル♡



じつはこれ

我が子生まれた時

欲しかったもの!!



子どもが成長しても

インテリアとして

可愛いデザインスター



書斎に飾りたくて

購入しました



















自分用に

アンティークの洋食器

かなり可愛いの

たくさんあって

迷いましたが







陶器フェチでもあるので

我慢しました


にっこり










息子用購入品




さて

ここからは

kumao用のもの






大好きなHABA社の

わたしはだれ?の

カードゲーム♡



これ

子どもの言語教育でも

よく取り入れられるゲーム


カードのチョイスが

いかにも海外!

な感じが気に入って

美品だったので購入♡






マグネット

つけて

頭に巻いて使うの



ホテル帰って

早速息子と

英語で遊びました





Is this green?

Is this big? or small?

smaller than your hand?


みたいな

簡易な文のみで

遊べます


ほんまはきっと

am I〜?って聞くんやと思う





息子

まだ

オリジナルの

英語の文発話

ほとんど

出てないのですが



がんばって

それっぽい発音で

話そうとしていて


話したい!!


って気持ちや状況に

させてくれる

このゲーム


なんて素敵なんやと

思いました



ニコニコ






おまけ!



最後に

カードゲーム買ったら

おまけにもらった

こちらひらめきハートのバルーン




パウパト熱

一時期より

下がってはきてますが


家族親族全員

もともと

キャラ熱が高くない



喜んでましたスター



山にしたカードをめくり

キャラたくさんいて

同じキャラが揃うと

捨てられる


ってルールでゲーム



シンプルなのに

なかなか

決着つかず

かなり盛り上がりました!






あとは

海外の有名な

アウトドアブランド物の

kidsダウン(美品)が

7€で


ひらめきスター





名前のタグに

おっきく

外国のお名前

かかれてたけど



アウトドア好きな夫



こんなに安くて

いいの?


びっくり


って何度も確認して



売ってたママさんの

友人が




これは良い物だから

もっと高くても売れるって

わたしも言ったのだけど




彼女は

うんって

言わないのよー!


そういうとこが

彼女の良きとことも

言えるんだけどね


お願い





って言って

笑ってました




なんか

フリマって

こういうやりとりも

楽しく




特に子どもが

生まれてからは

子ども用品をみるのも

楽しいー!


セーターキャップサングラス



ベビー服

むっちゃ素敵なのあって


赤ちゃんいたら

歯止め効かんなって

思いながら見てました



泣き笑い



ということで

購入品でした♪




晴れ



ほなほな

今日はこのへんで


照れ









読んでくれて

ありがとう



ほんわかハートのバルーン



よい一日をね♪