第6回 てばなす会 終了しました(その3) | Simpleadingのブログ

Simpleadingのブログ

『自分が喜ぶことを無邪気に楽しむ』を第一に考えています。
自分を大切にしながら、輝いている人や場所も応援したい!
そんな気持ちで書くブログです☆

昨日のブログの続きです。





                 昨日のブログは ⇒ こちら










やる気がでないとか、自分の本当の気持ちが分からないとか言う時、



殆どの人は、「自分がしっかりしていないからだ」と、自分を原因にしてしまい



ちです。でも、がらくたが原因になっていることも良くあるのです。



がらくたは目に見える物体と言うだけでは無く、

目に見えないモノと繋がっていると言う事なのです。

目に見える「物体」の整理にとどまらず、目に見えないモノまで整理する事なのです。

だから、がらくた整理はスムーズに行かないのです。













がらくた整理師 竹内清文さん は、著書 「手放せばうまくいく!」  の中で


以下の様に書いています。





がらくたは、皆さんの本当の気持ちを見えなくさせる「殻」のようなものです。



その殻があるために、自分が何がやりたいのか?分からなくなります。


がらくた整理とは、ただモノを整理するだけでは無く、



自分の外にある目に見えるモノを整理する事で、



自分の内になる目に見えない、不要な「殻」を落として行く作業なのです。












これからは、本音の人生を歩きませんか?



その為に、「がらくたを整理するという簡単な方法」始めてみませんか。












りんご 第7回「てばなす会」 りんご




手放すモノ:『文房具・やるつもりで買ったけどやらなかった趣味の素材達』



*やるつもりで買ったけどやっていない趣味の素材達⇒例:絵を書く道具一式、


パッチワーク、手芸用品、端切れ、英会話教材、アロマセラピー関連等など





日  程 :10月27日(土)15時~16時


場  所 :レコッコレ (本町)    


定  員 :15名 

参加費 :1200円(30分整理術ミニレッスン・オーガニックケーキ・お茶)

お申込み・お問い合わせは ⇒ simpleading@dream.com  

                                          坂本まゆみ