
支援センターへ
金曜は久しぶりに支援センターに行って来ました。
まずピアスタッフ会議へ。
4月からピアスタッフとして契約してくれる事になったので、諸々の説明や来年度の活動内容について職員さん3人とピアスタッフ2人で話し合いました。
以前は沢山いたピアスタッフも今はは私の友人夫婦2人だけだったのですが、来年度は友人がお休みするとの事なので、友人のご主人と私の2人になります。
少し寂しいですが、友人もボランティアでその都度手伝ってくれるそうなので、頑張ろうと思います
。
4月からプログラム運営や、ピアカウンセリング等をしに、だいたい週に1、2回行く事になりそうです。
それくらいなら大丈夫かな…と思ってます![]()
でも今は春だし、新しい事を始める時は要注意なので、冷静に落ち着いてやろうと心がけようと思います
ピアスタッフ会議の後は「クラフト教室」へ。
かれこれ一年以上同じカゴをやってますが、まだ完成しません![]()
まぁ、自分のだからいいんですけどね。
のんびりお話ししなが手を動かすのって楽しいです![]()

友人訪問
昨日は支援センターで知り合った友人2人が遊びに来てくれました![]()
お昼ご飯は友人がヘルパーさんに作ってもらったロールキャベツと、私が作ったレタス炒飯とスープという節約ランチでした。
ロールキャベツも美味しかったし、レタス炒飯もお店の味みたいに美味しいと言ってくれて嬉しかったです![]()
食後は1人はレジンをやったり、みんなで糸紡ぎをしたり、お喋りしながら楽しかったです![]()
ちょいとハイ気味です![]()
1人は元小学校教師で、今も塾で教えたり、レジンや、ビーズ講師をやってて教え方が上手なので、糸紡ぎ機の使い方の教え方を教えてもらおうと思い、使ってもらってます。
私は人に何かを教えるのに慣れてないので、とても勉強になります。
いずれ私の考えた糸紡ぎが完成したら、色んな人に使ってもらいたいので、その時のためにわかりやすい教え方を研究しようと思ってます![]()
私は糸紡ぎにとても癒されてるので、いつか「紡ぎセラピー」みたいな事をやりたいなぁと思い描いてます![]()
友人達も応援してくれてます📣
マイペースに頑張りたいです
友人達が帰って、夫が帰宅。
私がちょっとハイ気味なので、
「浮かれポンチになってるよ」
と言われてしまいました![]()
ここ最近ハイ気味で要注意なので、薬を増やしてます。
薬の量は自己管理になってます。
一昨年再発した時も自分なりに要注意だと気づいてて、薬を少し増やしてたんですが、足りてなかったようで陽性症状が出てしまったので、今回はしばらく多めに増やそうと思ってます。
もう入院はしたくないですからね![]()
夜中に目が覚めてブログを書いてます![]()
いつの間にか色んな機能が追加されててびっくりしました。
最近はなかなかブログの更新が出来てませんが、書くと自分の心の整理になるので、なるべく出来る時は書こうと思いました。
いつも見てく下さり、見守って下さりありがとうございます![]()
![]()
さて少し眠くなってきたので、もう少し朝まで寝ようと思います![]()
夜中の更新失礼しました。


