◆お祭りに書道パフォーマンスで参加 | shimaのブログ

shimaのブログ

旅行やゴルフなど日々の出来事を更新します。
最近一人旅をするようになりました。

 

毎年、春と秋にあるお祭りに

書道パフォーマンスで参加してます。

 

今回の紙の長さは、3m30cm

前もって上の方には、ツバメの絵を

下には、アヤメを描きました。

 

ツバメが5羽

 

 

 

最初は、掃除する時に使うモップのような筆で書きます。

 
 
筆を変えて書いてます。
 
文字を書き終えたら
段ボールを切り抜いた雲形を置き
水色のスプレーをかけ空を表現して終了!
 
スプレーをしてる最中に突風が吹き
雲形の切り抜きが飛ばされたときは、ちょっと焦ったびっくりアセアセ
 
大事にならなかったのでホッとして無事に終了
パフォーマンス時間は、10分ぐらいだけど
後片付けに時間がかかるチーン
墨汁の後始末は、なかなか厄介なのだもやもや
 
お祭りには、キッチンカ―も出ていた
 
後片付けも終わり
お昼ご飯は、キッチンカ―で売っていた
チキン南蛮丼でお腹を満たす。
美味しかった照れ
揚げパンにたい焼きも食べた
 
5月に入ってから文字の他に何を描こうか考え
「5月は、ツバメとアヤメ」と決めて
絵を描き始め
やっと本番が終了して
今日は、肩の荷が下り楽になりました口笛