◆新茶の季節 | shimaのブログ

shimaのブログ

旅行やゴルフなど日々の出来事を更新します。
最近一人旅をするようになりました。

5月は、新茶の季節

家の周りもちょっと足を伸ばせば茶畑がある

 

今日は、近々ゴルフコンペがあるので練習に行って来ました。

その練習場の裏が茶畑で

今日は、茶摘み・・・手で摘んでる訳ではなく機械で刈っていた。

 

左側の住宅地も以前は、茶畑でした。

 

こちらは、市役所にある茶畑

 

葉っぱが綺麗で柔らかそうですね~

 

まだ新茶は高いけど、限定品で

70グラム 1,000円と言うお茶を買って来ました。

 

早速、頂きました

いい香り~照れ

最近は、ペットボトルのお茶も美味しくなったから

急須でお茶を飲む人が減ってるでしょうね?

でも急須でお茶を入れると良い香りがするんですよびっくりマーク