◆高所恐怖症の話 | shimaのブログ

shimaのブログ

旅行やゴルフなど日々の出来事を更新します。
最近一人旅をするようになりました。

 

昨日、だいぶ前に録画しておいたテレビ番組を見ました。

 

芸人・東野幸治の「アドベンチャー魂」

この日は、日本三大奇岩と言われる妙義山への登山です。

妙義山と言えば、

上信越道で軽井沢方面に走ると

目にする山なので

興味を持ち録画してました。

 

東野さんと一緒に登山するのは、

植村直己冒険賞を受賞したことのある登山家・田中幹也

同級生で山岳写真家・志水哲也

 

田中幹也さんは、登山だと言うのに

足元は、素足にスポーツサンダル

それでも岩場などヒョイヒョイと登っていくポーン

 

東野さんが登山を始めたのは、

2016年富士山登山から

その時は、5合目から上り始め

わずか、6合目でリタイアすると言う情けない状況

 

それから次々と多くの山に登り

登山の楽しさを知ったようです。

 

今回の妙義山では、

裏妙義と言われる山の一つのピーク

丁須の頭に登ってました。

 

思わずテレビ画面をカメラに収めてました。

 

ロープを使い登ってる東野さん

 

 

岩の上は、右から田中幹也さん・志水哲也さん

そしてカメラマン

 

田中幹也さんは、足を投げ出してくつろいだ格好をしてますね。

ここまで、サンダルで登って来てるんですよ!

なんて、人なんでしょうびっくりマーク

 

 

 

 

私は、テレビの中の事だけど、

胸の辺りがザワザワ笑い泣き

よくこんな場所に座ってられるよね

どうやって降りるんだろうと

恐怖と心配ばかり!

 

同じ人間なのに

この場所に立てて最高!と思う人もいるんだよね。

私にはとても出来ない!

お花を見ながらのフラワートレッキングが最高ですね。