オープニングイベント | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

6月になったとたん、暑くなりましたね。


いろいろ準備できてない中での猛暑、みなさまお気をつけください。



さて、今月中旬に催される時間堂のスタジオオープニングイベントについて、遅ればせながらご案内をさせてもらいます。



13日(金)から16日(月)まで、土日の演劇を中心に(俳優として出るのでね)トークや飲み会など、いろいろ盛りだくさんなイベントです。


ぜひぜひ、気軽な気持ちでお越しください。


演劇作品「花のゆりかご、星の雨」は、最近のズッシリした時間堂作品とは違った、とてもとても優しい物語です。



しかも、スタジオは地下なのに風通しも良く、涼しいですよ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【時間堂スタジオ赤羽(仮称)オープニングイベント】開催のお知らせ

こんにちは、時間堂です。 

この度、わたしたちは自己所有のスタジオを東京都北区赤羽に設立いたしました。

「演劇を観る・作る・体験する面白さをすべてのひとに」をコンセプトとして、時間堂の演劇作品の制作と発表、またワークショップの活動拠点となります。

居抜きのカラオケスナックを借り、自分たちの手でリノベーションをはじめました。

まだまだ道半ばではありますが、なんとか演劇をつくる環境は整いました。自分たちの手でと言いつつも、力を貸してくださった方々の応援があってのことです。

できたてほやほやのこの空間のお披露目会も兼ねまして、【時間堂スタジオ赤羽(仮称)オープニングイベント】を開催いたします。

時間堂がここでつくっていく演劇のこと、活動のこと、未来のことを、みんなで共有したい。産まれたてのこの空間の誕生を、一緒にお祝いしてほしい、と願っています。 

足を運びたくなる空間に、楽しいイベントや演劇を詰め込んでお待ちしております。 

◆日程:2014年6月13日(金)~16日(月)

※いずれの会も途中入退場自由 

【はじまりの会】

13日(金)

 19:00 第一部:開幕トーク ▽

 20:00 第二部:前夜祭 ★

【昼の会】

14日(土)

 13:00 第一部:開幕トーク ▽

 14:00 第二部:演劇「花のゆりかご、星の雨」♪

 15:00 第三部:交流会

【夜の会】

14日(土)

 18:00 第一部:開幕トーク ▽

   19:00 第二部:演劇「花のゆりかご、星の雨」♪

 20:00 第三部:交流会

【夕の会】

15日(日)

 15:00 第一部:開幕トーク ▽

 16:00 第二部:演劇「花のゆりかご、星の雨」♪

 17:00 第三部:交流会

【これからの会】

16日(月)

 19:00 第一部:スペシャルトーク◎

 20:00 第二部:閉幕パーティー

▽開幕トーク 「世莉さん、ぶっちゃけスタジオで何すんすか」

黒澤世莉が、時間堂とスタジオでなにをしようとしているのか、赤裸々に語ります。質疑の時間もありますよ。

 

★前夜祭

まだ名前のないスタジオに名前を付ける「命名式」や、スペシャルゲストを招いてのトークショー、お客様との交流会など。



♪演劇「花のゆりかご、星の雨」

台本・演出 : 黒澤世莉

出演 : 菅野貴夫、鈴木浩司、ヒザイミズキ、阿波屋鮎美、長瀬みなみ


◎スペシャルトーク 

「アーティストの『拠点』と『経営』~東京の小劇団が専用スタジオを持つまでとこれから~」


---


カラオケスナックが劇場に生まれ変わった!

すべては主宰の夢から始まりました。

「劇団専用の劇場・稽古場として使える場所を持ちたい。」

劇団員を説得しながらの不動産巡りから、壊したり塗ったり、リノベーション工事からオープンに辿り着くまでのマル秘トーク、

経営をどうやっていくか頭を抱えるプロデューサーの冷静な視点、スタジオ所有で妄想が広がる劇団員の期待まで。

劇団がスタジオを持つためには?

専用の拠点でこれから何を仕掛けていくのか?

このスタジオオープンは演劇のビジネスモデルになれるのか?

同じく拠点を持ちながら活動する静岡の公立劇団・SPACから演劇制作のプロをゲストとして招き、

希望と不安を抱きながらついに船出した時間堂スタジオ計画の真相をざっくばらんにご紹介します。

●スピーカー

 時間堂:黒澤世莉(演出家)、大森晴香(プロデューサー)、他

 聞き手:佐伯風土氏(SPAC - 静岡県舞台芸術センター)

---

◆稽古場公開のおしらせ

常時「花のゆりかご、星の雨」の稽古場公開をしています。

詳しい日程などは以下のリンクをご覧ください。

◆料金

入場料 500円(1ドリンク&おやつ付)

・各会ともに、1回ご入場につき500円となります。

・トークイベントや演劇については別途【投げ銭方式】とさせていただきます。

お好きにお値段をお付けください。 

・交流会では、各種ドリンクやおつまみ(別料金)をご用意いたします。

◆ご予約

専用ご予約フォームはこちら

またはメールでもご予約いただけます。
件名を「オープニングイベント予約」とし、「お名前・ご参加日時・ご人数」を明記のうえ、info@jikando.com までご連絡ください。

◆会場

時間堂スタジオ赤羽(仮称)

東京都北区神谷2-48-16 カミヤホワイトハウスB1

JR各線 赤羽駅南改札口より徒歩12分

東京メトロ南北線 志茂駅1番出口より徒歩10分

◆主催・企画制作 時間堂

【時間堂=黒澤世莉・菅野貴夫・鈴木浩司・ヒザイミズキ・阿波屋鮎美・長瀬みなみ・松井美宣・直江里美・大森晴香】


楽しい時間を過ごしてもらえるよう、心を込めて準備して、お待ちしております。

{05674A45-8D72-4D22-B3A9-D2DA75966B5E:01}