責めず、攻める | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

もう4月も10日。



入社式、入学式、花見…春らしい景色を見ながら、長く起きたり長く寝たりしております。


とにかく霧の中のヘッドライトのように、少し先しか見えない。いや見ていない。人生を立派であるべきと考えると、そのあたりが甚だ残念な状況。


増税、それ自体はまあ、そのお金を然るべき所にさえ使ってもらえればいいんですが、今までキリのよかった金額が端数だらけになって、非常に美しくないなと感じてしまいます。
キリが良けりゃいいってもんでもないけど。
{57933952-DB87-4FE3-BC04-8679C5CF49DE:01}






ランニング稽古は、すくすくと進んでおります。プロデュースユニットの公演ですからね、初めての人が多い中で山あり谷ありの稽古です。
だんだんみんなのエネルギーがひとつの方向に集まりはじめて、いいね。

僕は座組最年長なので、若くてフレッシュな子たちが気持ちよく暴れられるよう、そのへん上手いことアレしていけたらなと思ってます。




稽古に臨む姿勢として、防御力を落としてそのぶん攻撃力に注ぎ込まなきゃいかんなと。演出の加藤隼平さんの話を聞いて、ハッとしました。
時間堂的に言う「倒れる時は前のめり」精神ですね。


どこかで聞いたことのあるJ-POPのように、傷つくことを恐れて無意識に自分を守る鎧を着けてました。



なんにしろ、「覚悟」だな。



今日の一言。
「ブログ更新は元気でシラフな時がいいと思った」