引く直前の緊張感 | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

立て続けに新しいアルバイトを二つこなさなければならず、

すごく怖い韓国人に発信機を付けられ追いかけ回されて(クレジットカードの入会をして欲しかった模様)、

雪山に掛けられたロープに椅子ごとぶら下がっているクロムモリブデンの森下亮さんのところに登って行って話をし、

最終的に川の向こうから友人たちに石をぶつけられる、

そのあたりで起きた今朝。




疲れた。





身のまわりで風邪を引く人が増えている最近ですが、私にもその足音がほんのり聞こえてきました。
今朝のアレはその兆候だったんですかね。あぶない。



体調管理はもちろん、いかにしっかりした仕事を提供できるか、そのために休む時は断固休む、簡単に言うと空いてても入れない時間をつくる勇気、そう、勇気が必要だと、スケジュール下手な私は思いました。
忙しい時に限った話ですが。


なにしろヒマな時期のグウタラっぷりは大胆かつ冗長で……休む話ばっかりで自分にがっかりします。


{ED15A14F-6F8B-4BA3-9A59-F0D1312F9C84:01}



パラリンピックの滑降で日本の狩野選手が金メダルだと!観たかったなあ。


オリンピックでも、日本選手が出ていなくても全部見てしまうくらい滑降とスーパー大回転が好きです。フィギュアが華ならこっちは花火ちがうな上手い例えが見つからない。



なんで僕は変な文章ばかり書いてしまうんでしょう。いろいろ立派なものも読んできたはずなのに。おやすみなさい。