ご無沙汰であります。
稽古したり、万引きをされたお客様を追いかけて行ってナニしたり、まあいろいろやっております。
いつでもポジティブに行きたいとこだけど、そうもいかない事もあって、そんなときは1mmだけでもクリエイティブな可能性を探してみよう、と思ったこの頃です。
で、今回の劇作家女子会×時間堂において僕のメイン出演作品である「Compassion」。
今までのやり方ではうまくいかない所がたくさんあり、非常に厳しい思いをしながら稽古しております。
ま、そんなのは観に来て下さる方々には関係のないところなのですがね!
とにかく、うまく行かないことが苦しくも楽しい。
いつも以上に意見を求めたり口答えもしたり、台本にノックアウトされたり、うまく行くようになった所が嬉しかったり、最終的には僕らの演劇らしいものをお見せできればと思ってやっております。
僕らの演劇ってのは、何だろう、
そこに生きている人と人がちゃんコミュニケーションを取って、お客さんとの間に起こる物語の密度が自在に変化して、何処かに連れて行く、みたいな感じです。わかりづらいですかね。
そこは時間堂ホームページにある文句を読んでいただいたほうが良いかもしれません。
ちなみに今回は、出て来てドーン!正面きってバーン!みたいな芝居もやります。久しぶりなのでチョットまだ調整がきいていませんが。
言い方はよくないかも知れませんが、脚本も演技も、これ実はかなりお得なんじゃない?ってぐらいのボリューム満点な作品集になりそうです。
ぜひ観に来てくださいませ~
直江とみなみ。バースデイという素晴らしいタイトルのお芝居ですが内容は極めて…

