おととい劇作家女子会の稽古初日、そして昨日は11月にやる時間堂のプレ稽古と、変わらず演劇活動をしております。
一ヶ月後の公演に向けてと半年後を見据えてと。なかなかの遠近に目がパチクリします。
女子会のほうはキャスティングも決まって、ゴリゴリ始まるところです。一ヶ月ないからね。セリフはまだスッカラカンですが。
再びの二人芝居、がっぷり四つですよ。
作家さんそれぞれの色がよく出た作品たちなので、面白くなると思います。
うちの新劇団員・あゆみみなみのお披露目公演としての位置づけもあるんですが、二人とも存分に暴れてくれることでしょう。そうでないと困ります。僕が暴れてしまいます。
いや、暴れることに関しては最近猛省する機会があったので、気をつけなければなりません。配慮と真摯さを忘れずに。
昨日の11月稽古では、時間堂劇団員が男子不足のため(最近どこもかしこも女子だらけな気がする…)頼もしい助っ人たちが来てくれました。
山田宏平さん、キノピー、みのりん(井坂さん)、亮くん。
テヘロリ+星結の懐かしい布陣です。
で、本読み。
面白い!
で、すげー長い!
3時間本読みだけなのに終わらなかった。。
こういう、つねに濃厚なほうへ向かうスタンス、嫌いじゃないなと深夜にひとり思ったものでした。
そうそう、ホントはもう一人助っ人が来てくれる予定でしたが最後まで現れませんでした(某改名した人)。
まあ今夜会うので、
「来てくれなかったから寂しかったよ!何があったのか、もしかして病気とか事故じゃないかって心配したよ~」
っていうのとは真逆なことを言ってやろう。