ありがとう大阪、そして津へ | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。


ご無沙汰しております。


Amebaアプリがアップデートされたら全然ダメダメになって、なかなか更新できませんでした。少し言い訳も入っています。



おかげさまで、大阪公演も無事に終演致しました!


観に来て下さったお客様、リーディングイベントやトークに出演して下さった皆様、サポートして下さった皆様、ありがとうございました!初めての大阪公演、一緒の時間を過ごすことができてとても嬉しいです!



そして何より、我々の大阪公演のほとんど全てを支えて下さった、大阪in→dependent theatre 相内唯史さん(ふざけた格好の時間堂主宰の後ろに行儀よく座っておられる男性です)、本当にありがとうございました!
photo:01


僕らのなかでは相内さんは時間堂本部長という肩書きになっております。我々は東京支部です。



個人的に、大阪という土地での公演には特別な緊張感があったのですが(みんな関西弁だし)、でも終わってみればそんなに違わないというか、むしろ他の地域に比べて東京と似ている部分も感じるような気がしました。
会場がガッツリ小劇場だったというのも、あるかもしれません。



photo:02

街中でのほうが、これぞ大阪というような経験は多かったです。御堂筋や堺筋のような超大通りでも車は一方通行であることを、恥ずかしながら初めて知りました。地図男なのに。
また、写真はありませんが、スーパー玉出。パチンコ屋かと思いました。




とにもかくにもまたひとつ、感謝と寂しさと再会の約束を置いて、最後の地・津へと向かったのでございます。

photo:03

photo:05

伊勢神宮。せっかくだから。



明日は、津あけぼの座での仕込み・ゲネプロ。明後日から本番。
乗り打ちじゃないのが新鮮!



ツアーラスト、濃密な作品をお届けします。
中京圏に住んでおられる方はぜひ!


それ以外の地域の方々のご来訪も、熱くお待ちしております。

各地の皆様太鼓判のお土産、ラストの特権として全種類ご用意しておりますよ!


日本を味わいながら演劇を観るってのもオツじゃないですか。