こんばんわ。
あっという間に、4日目の公演も終わりました。
ゆったりした感じの公演なんだけど、一日一日がほんとに早いのは毎度!
観に来て下さったお客様、ありがとうございました!
こんなに近くで観て頂けるのは、なかなかありません。
観ているほうが恥ずかしくなる、という御感想をちょくちょく頂きますが、全くその通りだと思います。こちらは開き直ってますからね。
これは、会場が開いて、お客様がぞくぞくと入っている時の我々役者陣の姿。
ギャラリー百想がたいへん小さいので、近所の喫茶店で待機するのです。喫茶店ジプシーです。
のんべんだらりと寛いでいるわけではございません。
ちなみに昨日は、喫茶店から百想までの帰り道を僕が間違えて行き止まりの路地に入り、あわてて引き返したという静かな騒ぎがありました。みんなにごめんなさい。
史学地理学科地理学専攻の学位が泣きます。
今日は僕らが入った喫茶店に、じつは開場時間を待っていたお客さんがいて、「あ、役者さんたちが入ってきた」というザワザワした気分にさせてしまいました。ごめんなさい。
や、なんかそんな雰囲気が仄かにあったんですよ。写真のふたりの、後ろに座っていたお客さんに。
「まさか、ね」と思い、百想に帰ってお芝居をやって終わって、カーテンコール的な時に客席を見たらその方々が座ってらして「やはり、ね」
終演後に強引に声を掛けて、謝らせて頂きました。
いろいろありますね~
本業のお芝居のほうでも、明日は3回公演か、しっかり準備して、時間空間共演者お客様と仲良くして、いい時間をみんなで過ごせるようにしたいと思います。

