こんばんわ。
本日は最後の昼夜公演でした。
観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました!
毎日同じことを書いていますが、それ以外に見つかりません。
スポーツなら「結果」がまず絶対的にあるので、ある意味プレイしているほうも判断材料が明確なのですが(もちろんそのぶん、例えばプロなら想像以上にシビアな部分があることは承知しております)、お芝居に勝ち負けはないので(戦略とかではあるかも知れませんがあまり興味ありません)、人見知りなりに精一杯感謝するほかないです。
観に来て頂けたら嬉しい。楽しんでもらえたらもっと嬉しい!
役者ってのは、舞台に上がる前の仕事も含めて、形のないものばかりを扱う仕事なのだなと、改めて思いました。
もちろん小道具も扱います。し、今回は場面転換にも多く携わっていて、僕とモンキーで行う場転なぞ、芸術の域に達していると自負しております。マッキーと行う場転も、シャビや遠藤の何気ないパスのように、俯瞰で見て美しい流れの中にひっそり確実に存在しています。
自己満足!
舞台に立っている時は全て何らか楽しみたいのです。
ちょっと齟齬がありました。
素直に、舞台に立っている時は全て楽しい。舞台袖やモニターで他のシーンを見ている時も本当に楽しい。
駒場東大前にあるつけ麺屋「駒鉄」。美味しかった。鉄とはホホウ~こういう意味だったかと、店内に入った瞬間に目を奪われた僕は思いました。
長丁場も終盤に差し掛かってきましたが、普段の生活が昼夜メチャメチャなため、朝起きて夜に寝る素直な生活が続いて、すっかり元気です。
普段の生活を見直せという話ですね。
来年、潮時かもな。
いろいろ、呑んでいる時に話を聞いてくれる優しい友達に話すように書いて参りました。読んで下さったらそれだけでありがとうございます。
明日も、いいのをやります。
おやすみなさい。
