男語り | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

日大三おめでとう!ダルカラ初日おめでとう!



なんだかんだで結局また同じ、なじみの中華屋で 飲んできました。


はからずも今日は、たかたん(仗桐安さん)以外の男性キャスト飲み。面白かった!!たかたんもいてくれたら言うことなかったな~。
サメが泳ぐような水槽のあるマンションが、東京に実在するらしいっすよ。


肝心の通し稽古でも収穫あり。


ベースの部分はできてきたので、いろいろと試行錯誤をやって(演技というより後ろの部分)、フィードバックの時に話したら、演出ののぶさんの一言でスッキリしました。


ボンクラでいい。


この一言だけだど誤解を招きそうですが。


この先延々と、誰に語るでもない演技論をくりひろげそうになったのでやめます。よくある事だ。

ひとつだけ言うと、ボンクラ刑事の役を演じるわけではないです。

まあそりゃどうでもいいんだけど。



今日のハイライトは、お昼前に庭で子トカゲを見つけ(すげえ可愛いんだよ)、ついに手のひらに乗ってくれたことです。



しかし、すかさず接写をしようとしたらピントがうまく合わず、片手だけでケータイ持ちながら四苦八苦でボタン操作しているうちに蚊の群れに取り囲まれ、ジタバタして子トカゲも蚊も取り逃がす、という顛末でした。

180cm近い男が5cmの小動物にデレリとし、2cm級の昆虫に邪魔をされるという、ある意味野生の厳しさを思い知った瞬間でした。


ううむ。

サメの水槽よりトカゲの庭、やっぱり私はこっちが合ってるなと思います。
俺トカゲ好きなんだな。