おはようございます。
久々の、夜勤明け更新になります。
つうわけで昨夜から、次回出演させて頂きます、
劇団チョコレートケーキ
「十二人の怒れる男」
の稽古に合流しました。
稽古自体は4月頭くらいから始まっていたので、もうバリバリです。すでにセリフが入りはじめている役者さんも何人かいらっしゃいました。
僕はこの日にはじめて配役を知ったので、本読みをするだけで精一杯でした。法廷劇なので皆が大机を囲んで座ってるんですが、もはや誰に話しかけているのか分かったもんじゃありません。
それ以上に昨日の大仕事といえば、初めましての役者さんたちに、ひとりひとり挨拶をした事(笑)人見知りの本領発揮でした。
5月末の公演に向けて少しずつ、歩いていければと思います。
その前に、「廃墟」についての反省もしなければならないのですが…なにしろ色々あった上にボリューミー過ぎる戯曲だったもんで。なかなか時間をうまく使えないもんです。
機を見て両方やっていこう。
「焦る事はないよ」って、俺が言ってくれている(笑)