12月に | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

菅野貴夫の野球電鉄-SN3J0218.jpg

お芝居をやるので、お知らせさせて頂きます。




義肢装具士が主人公のお話です。


義足とか、義手を、その人に合わせて作ったり調整したりする。


と言ってもこの職業自体が主題というわけではなく。
簡潔に。


この作品、初演は2007年で、その時に若手演出家コンクールというもので審査員特別賞ならびに観客賞を受賞した作品でありまして、登場人物・設定を一新して今回お送りするわけです。



僕は片足が義足のアスリートという役柄なのですが、この物語のなかでは比較的明るめのポジションになっているので、肩の力を抜きながらも、いろいろ感じて観てもらえればと、思っております。


こういった事がなければ一生読まないような学術的な冊子をしかめっ面で読んだり、義肢装具士の方々の仕事場にお邪魔させて頂いています(これについては後日)。


そして演出家は、僕の所属劇団の主宰・黒澤世莉氏です。

今年だけでも4回目のタッグです。

ツーカーを通り越して、アンツーカーです。


はいすみません。

でも本当に、演出家と言葉がなくても感じ合えるというのは重要なことで。



宜しければ、ぜひとも観にお越し下さい。


難しいテーマだからといって観客の皆様に何かを学んで欲しい訳ではなく、舞台上で我々がちゃんと生きて、その結果起こす(起きる)事を観て感じてもらって、様々な思いを抱いて頂ければと思って、創作している毎日です。



----------


北京蝶々 第15回公演

「あなたの部品 リライト」


作:大塩哲史(北京蝶々)
演出:黒澤世莉(時間堂)


2010年12月14日(火)~19日(日)


会場:Gallery LE DECO 4F
(渋谷駅 徒歩5分)


タイムテーブル:
14日(火)19:30
15日(水)19:30
16日(木)19:30
17日(金)14:30、19:30
18日(土)14:30、19:30
19日(日)14:30


キャスト:
森田祐吏
岡安慶子
田渕彰展
帯金ゆかり(以上、北京蝶々)
酒巻誉洋
菅野貴夫(時間堂)
横道毅(花組芝居)
木村キリコ(ミナモザ)
熊川ふみ(範宙遊泳)
金子久美


料金:前売・当日2500円

ご予約:こちらのフォームから。
http://ticket.corich.jp/apply/23244/008/
(お手数ですが、コピペの上アクセスして頂く形になります。私がアナログ人間なので…)


よろしくお願いします。

へえー、と思って下さるだけでも、有難いです。