さてと | 菅野貴夫の野球電鉄

菅野貴夫の野球電鉄

俳優・菅野貴夫のブログです。
「どこ鉄」とは、友人から送られてきた鉄道写真を、それがどこで撮られたものかを推理・検索・悪戦苦闘しながら解いていくシリーズです。

勢いで始めてみたものの、何を書こうか…

とりあえずは、今自分の置かれている状況でも、つらつらと書いてみる事にします。



・東京で、役者をやっています。
なんだかんだで舞台をはじめて10年くらい経ちました。現在は「時間堂」という小さな劇団に所属しながら、他の団体やプロデュース公演などにも出演させて頂き、年平均5~6本の舞台に出演しています。
いわゆる「小劇場俳優」にカテゴライズされるのだと、自分では思っています。
映像演技にも大変興味があるんですが、なかなかうまいこと活動できていません。今後の課題です。


・31歳アルバイトです。
小劇場俳優では全く食べていけないので、コンビニの夜勤をやっています。もう8年ぐらいになります。
お客は僕の顔を見るたびに、うんざりしているのではないでしょうか…。下記の野球にも通じますが(もっと言えば役者もそうです)、僕は一度始めたものは、良くも悪くもやめない性分です。


・草野球チームに所属しています。
貧乏なんだから土日も働けよって感じですが、小学校からずっと野球を続けていて、やめるとか想像できません。
ポジションは投手一筋です。左投げで、球は遅いし守備も上手くないですが、打者を混乱させる投球術とコントロールには自信があります。
ちなみに現在は肩を痛めているので、ほとんど戦力になりません。
近々病院に通い、あの頃のピッチングを取り戻す予定です。(現在歯医者に通院中で、経済的負担が大きい為)


なんか地味だな…

まあ、そんな感じで役者としての事をメインに、他のつぶつぶした日常の事も書いて行くのだろうなと思っています。


はぁ、誰に喋ってるんだろう俺。


いろいろ、どうなって行くかわからないけど、すごく楽しみでもあります。