たまには休憩が必要ですよ~(^_-)-☆
だってね、いつも負担がかかってたらいつか一気に出てきてエライコッチャになってしまいます!!
壊す前に休憩は実に大事☆
ってなんの話やね~ん、っておもったでしょ?( *´艸`)
身体に関してもそうですが、今回は髪の毛の話!!
さて髪の毛の負担って何でしょう?
そう、正解☆ ダメージの事(*^-^*)
身体と違って痛さやだるさを感じませんよね?
だから、 『まだまだ大丈夫♪』 と安心してたら急に 『あれ、なんかパサパサやん。気づいたら枝毛だらけ~( ゚Д゚)』 なんてことも。
だからトリートメントを頑張りましょう\(^o^)/
ってことじゃなくて、なるべくならいらない負担は減らしましょってこと。
自分でカラーしてる人なんか特にそうでしょうが、カラーするとき毎回毛先までお薬つけてない?
気になる部分は根元だけ、でも毛先まで塗ってしまってる。
これって気になってない毛先の部分に無駄にダメージを与えてるってことじゃないですか?
美容室でカラーしてる人の中にもおられるんじゃないかとおもうんですよ。
ダメージって重なっていってひどくなっていくんでたまには休憩も必要かなって思います(*^^*)
だからってカラーの間隔を我慢して伸ばすってことじゃないですよ。
たまにはリタッチで髪の毛に休憩をしてもらいましょってこと(≧▽≦)
それだけでも長い目で見れば全然変わってきますから(^_^)v
施術はバランスよくやっていきましょう(^_-)-☆
なんやかんやと今日も1日ありがとうございます\(^o^)/
今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆
髪の毛のお悩みや相談を下のメールアドレス・LINEで常に受付中!!
どんなことでもお気軽にご相談ください(^_-)-☆
ローレル メニュー表
↓
Laurel Menu
![]()
![]()
にほんブログ村良かったらポチッと押してみてください(^_-)-☆
されれば、五十嵐が喜びます( ´艸`)
Hair Atelier Laurel
(ヘア アトリエ ローレル)
〒520-3015
滋賀県栗東市安養寺1丁目1-11
サンワードビル2F 22号室
駐車場完備
定休日 毎週月曜日・第1、第3火曜日
予約受付時間 9:00~18:30
TEL&FAX 077-552-5085
Mail simple1432@gmail.com
Hair Atelier Laurel LINE ID cny0178s
押していただくとバーコードが出てくるのでお友達登録してみてくださいv(^-^)v




