夏休みに入りましたね~(*^-^*)
所で皆さん、毎週の子供とのお休みどうされてますか???( ゚Д゚)
普段休みが中々合わないのでバリエーションが少なくて(;^ω^)
こんな事したら楽しかったよ~喜んだよ~ってことあったら教えてください(*^^*)
さて梅雨が終わろうとしてます。
クセ毛の方からしたらありがたい話(^^♪ クセが無くてもありがたいか( *´艸`)
クセが気になられる方のパターンは、大きく分けて2通り。
クセそのものが気になるか、広がりが気になるか!!
クセそのものが気になる方は、うねりやハネなどがイヤって方で大体が縮毛矯正など伸ばすことを選択されることが多い。
広がりが気になる方は、うねりやハネなどがってことよりもそれによって広がったりして頭が大きく見えたりバランスが悪くなったりするのが嫌な方。
似たようなことを話されててもよくよく聞いていくと、どっちかに分かれていきます。
クセそのものが嫌な方は、やっぱり縮毛矯正などで伸ばすことがオススメ。いくらカットで生かせますよ~ってカットしてもクセは残ってるから。
クセによる広がりが気になる方は、カットで広がりを抑えるようにできます。
極端な例で言えば、アフロ☆
チリチリでも形をよく見てどこの部分の髪の毛がどこに重なって広がるかでカットすれば広がらないってこと。
クセ毛の人がショートにした方がいいっていうのはこういう考えから。
後は、スタイリングの仕方次第。
よくこういう2択みたいになるとどうしてもどっちが合ってる間違ってるで考えてしまいがちですがどっちも正解(^_^)v
そのための技術ですから(≧▽≦)
クセにお悩みの方、自分は何が嫌なのか、そこをしっかり考えるとどうしていきたいっていうのが見えてくるかも(*^-^*)
その続きは、お店で話し合いましょ(^_-)-☆
なんやかんやと今日も1日ありがとうございます\(^o^)/
今日もブログを読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆
髪の毛のお悩みや相談を下のメールアドレス・LINEで常に受付中!!
どんなことでもお気軽にご相談ください(^_-)-☆
ローレル メニュー表
↓
Laurel Menu
![]()
![]()
にほんブログ村良かったらポチッと押してみてください(^_-)-☆
されれば、五十嵐が喜びます( ´艸`)
Hair Atelier Laurel
(ヘア アトリエ ローレル)
〒520-3015
滋賀県栗東市安養寺1丁目1-11
サンワードビル2F 22号室
駐車場完備
定休日 毎週月曜日・第1、第3火曜日
予約受付時間 9:00~18:30
TEL&FAX 077-552-5085
Mail simple1432@gmail.com
Hair Atelier Laurel LINE ID cny0178s
押していただくとバーコードが出てくるのでお友達登録してみてくださいv(^-^)v






