コピペが出来ない、派遣子さんたちに共通してたある特徴 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんにちは!せつこです!!

さくっとブログ書く書くマン。


ふと。


派遣子さんたちに共通してるある特徴に気がつきました。


正社員さんがエクセルにあるテキストをそのままコピペして会計システムのフォームにいれてね、というのが。



できないんです。



え?!どういうこと?!って思うじゃん。


大抵の人はなんでコピペするかわかるよね。

入力間違いを防ぐためなんです。

※人の名前とか


なのに、この人たちは。


わざわざ入力してるのね。

コピペせずに。


入力した方が早いから!とコピペせずに入力してるんです。

頑なに!!!

間違ってても!!

注意されても頑なに!!



確かにタイプスピードは遅くはないんですが。

※ふつう


コピペしてないからやっぱり間違ってるし、コピペの方が早いんだよな。



うーん。


皆さんの職場でこんな人いますか???


多分、日常生活では問題がない?人たちなんだろうな。


正直、ここに来るまでこういう人たちと仕事で一緒になったことがないからびっくりしたかな。

しかも3連続ってすごくね?w

※B子さんはちとちがったかなー?

ただ、B子さんも入力してたwなんで?w




前にも書きましたが。


現在いる、C子さんは、流石に周りも三人目は辞めさせられないので※私も良い加減定着して欲しいので※前の2人に比べると非常に親切に気を遣ってお仕事を教えてると思います。

※とある正社員さんに一回ブチギレられてたけど。



私は親切?にはしてるけど、やっぱり心のどこかで派遣で働くんだったらある程度さぁ、と言う気持ちがあるので100%親切アンド優しくはしてないかな。


※ただ、いじめたりは勿論してないよ、困ってたら助けてあげてると思うし。



彼女のお世話係じゃないしね〜、私。職種も違うし。

職種違うから、あんまり関わりないけどいちいち、あっちに関係ない、打ち合わせの会話に入ってくるのとかうっとおしいな?と思う時超あるし。


C子さんの良いところ?というか、ある意味めちゃくちゃ図太いのでそこは前の2人に比べてあってるのかな、と思います。


例えば、他の社員さんがやってほしい作業があって、今空いてますか?ってきいたら普通は空いてます、とかいったん、話は聞くよね?


空いてません!!っていうの草www


※50代の方です。多分


そこまで仕事パツパツやないやろがいwww



あと、17時定時なんだけどきっかりきちんと上がらない。正社員さんがあまり残業しないで欲しいので終わらなくてもいいので定時であがってほしいって言っても上がらないwww


草www

wwwwwwにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり物申す


残業代欲しいのか、15分か20分くらいあるのかな?私はさっさと帰ります。大あくび

まぁ、いつかまた正社員さんに、私、定時で上がってくださいって言いませんでしたか?💢って切れられると思うけどそれは正社員さんが正しいしねー。



ただ、まぁ、あのポジションはこれくらい図太い方がいいのかなーと思います。


ではまたねー。