ポイ活にも詐欺話はあるってはなし。 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

こんにちはー。


人気インフルエンサーのゆりにゃさんのニュース、見ました?



まぁ、ポイ活の誘導?みたいな感じでって話です。ゆりにゃさん側も詐欺サイトだとは思わなかったとのこと。


この内容が口座開設だけで31000円もらえるよ、と言うものだったんですが、ポイ活割と長年やってて慣れてる方ならわかると思うんだよね。



そんなええ話ないて!!!この時期に!!!オエー



昔、ポイ活サイト全盛期だった頃でもこれだけ美味しい話はなかったと思います。凝視


例えば数万円のバックがあるよ、と言う場合はそれなりにこちらもリスク?をもつ案件があったように思います。


私がやって一番高かったのはちょびリッチ経由で某百貨店のVIPカードで3万円くらいもらえるやつ。


もらっとるやんけ!!!と思われるかもですが、このカードの年会費12000円は確実に払わないといけない、かつ、三万円くらい翌月までに使わないといけない、みたいな諸々の縛りがあった記憶。


ただ、当時はよくクレカ払いしてたので定期代諸々合わせると全然3万円くらい使用金額いったんですよね。


ので、実質18000円くらいかな、もらったのは。


まあ、それでも美味しい案件でした。


が、もちろん、この有名百貨店が元々そちらの公式サイトでこういうキャンペーンやります!と宣伝してたし、私の中でちょびリッチの信用度が高かったので利用した感じですね。なんでもかんでもは信用しません。


上手い話には裏がある、の精神は大事。



昔ほどポイ活ってそんなに盛り上がってないけどなんとなく昔ちょっとでもポイ活してた身としては気になるニュースでした。