なんかやっぱりこの案件、断ってよかったかも。 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!


T社さんからの案件を断ったのですが。

T社さんの案件を持ってきた会社の
コーディネーターさん、そして
営業さんがいて。


コーディネーターさんは特に問題なかったのですが派遣営業さんですね。。。



割とあたりがきつく、なんか、うーん、と思ったので※要約すると、他社は受けないで、T社に心臓を捧げろ!くらいな勢いだったので。※なんか金曜にその言い方にげんなりしちゃって。ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

で、断ったというのもあるんですね。

で、なんとなくなんですが、ここの派遣会社、ちょっと他のとこと違うかな、と思ったのはコーディネーターさんの方が営業より立場が上なのかな、と。

で、あくまで私の予想なんですが、この営業、私に対する金曜日の対応でコーディネーターさんに怒られた?っぽい?爆笑爆笑爆笑


ちょっとこの案件、色々他のと契約形態が違ってて、私が正社員になったときに成功報酬みたいなのが派遣会社に100万くらいでる案件なんですよ。なので、まぁ、やすかない案件なんでしょうが。

私がすっかり担当営業のせいでやる気がなくなっておりまして。爆笑爆笑爆笑爆笑

んで。
今日の、月曜のめっちゃ早い時間に電話がありました。


営業「金曜日は失礼いたしました。。。」

私「いえいえ、こちらこそ曖昧なことを申し上げましたので。」

営業「はい。。。再度社内で協議しましたところ、T社様をせつこさんに受けていただきたいということになりまして。受けていただけませんでしょうか?」

私「(ブッ)あ、そーなんですか。申し訳ございません、金曜日の段階で私の中でもうないかな、と思いましたので辞退させてください。」


営業「。。。その、何故でしょうか」


私「金曜日にも申し上げましたが、やはりわたくしよりやる気のある方が良いかと思いますので。」


営業「1時間のオンライン面談も受けていただけない感じでしょうか?」


私「(にこやかーに)それは先方様にも失礼にあたいしますので。お時間も取らせてしまいますし。この度はご尽力いただきましてありがとうございます。また、なにか良い案件ございましたらよろしくおねがいします。それでは失礼いたします。(にっこり)」

という感じで今回は金曜とは違い、私主導で電話を切ることができました!!!


自分でも金曜日に沸いた違和感はなんだったのか上手くわからなかったのですが※くどいですが、派遣先のT社さんはよい会社さんだと思いますし、労働時間は長いですがお給料もよいですし、正社員前提ですし※やっぱり自分が感じた違和感って大事だなぁと思いました。