DINKS妻のお小遣いと怖い女友達 | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

みんな大好きお金の話。口笛
あんまり表立って言えないDINKS妻のお小遣いの話を。

この間ちょこっとお話しましたが私の月のお小遣いは月3万円です。
公開しようか迷ったけどしました。ニコニコ

はっきりいって多いなあと思われる人が多いなショボーン、と思うのです。

アンタもっと削れるでしょ?って。

ただ、私の生活テーマは「個人貯金1千万を目指しつつ、自分の責任で自分がラクに暮らす」なのです。

なぜこのテーマ?と思われるでしょう。

私はとにかく今は自分のメンタル(と身体の健康)を
優先したいのです。

人間、余裕がないと他人に優しくなれません。
人を妬んだり足を引っ張ったりするのは全部余裕のなさからです。
余裕のある人はそんなことしないんです。


私は人に意地悪をする側にはまわりたくない。
いっつもノホホーンと大丈夫大丈夫!っていってあげれる側でいたい。



あと、自分の人生です。
自分を一番大切にしたいっていうのが正直な今の気持ちかな。
他人がどうのこうのより、自分で自分を大事にしてあげたい。

大事なことだから2回いうけど自分の人生です。

そんなせっちゃんの毎日は人からみればほんとに突っ込みポイント
満載だと思います。てへぺろ


★水筒もって行かない
→荷物が重いのは何よりいやだし、途中でキャップが外れたりとか
考えるともっていきたくない。入れたり洗い物の時間など考えるとうちでは経済的といえない。

★お弁当
→荷物が重いのは何よりry だし、主人が良く食べるので夕飯の
あまりものなど出ないのとホカホカできたてご飯に勝るものはない。
光熱費やお弁当を作る、お弁当箱を洗う時間などを考えるとうちでは経済的といえない。


このふたつから逃れるだけでめっちゃラク・・・!お願い


ただ反対にやってること

★職場でお茶を入れる
好きなティーバックなどを安くで買って職場にストック。

★社食大好きマン
安くで美味しい管理栄養士さんが作ってくれるご飯が種類豊富で
あるのでこちらを利用♪

★無駄なことにはお金は払わない!!!

***

ブログを離れてる間に色々ありました。

そのひとつにフレネミーに久々にエンカウント★
対応慣れてるつもりだったのに間違えちゃいました。

フレネミーってなに?
http://ure.pia.co.jp/articles/-/22529
「フレネミーとは、「友を装う敵」のこと。フレンド(友)とエネミー(敵)で作られた造語です。
自分が死にもの狂いで努力するのは大変疲れる。それならよさそうな女子に狙いを定め、その子のポジションに取ってかわってついてやろう、利用できるものは利用してやるという怖い女子。それがフレネミー女子です。」


恐ろしい~。えーん
ブログをお休みしてる間、私も馬鹿なんですがかなり彼女に振りまわされました。

私が対応を間違ってしまったところは「根は悪い子じゃないんだろう」とか「いいところもあるし」「友達だから・・・」ってかなりアウトなところを見逃しセーフにしていたところ。

「合わないわっ」ってきっぱりさっぱり切ればよかったんです。

現在は割りと「切った」状態にいます。サッパリ。
二度と彼女が私の交友関係に首を突っ込んでこないことを望みます。
多分来ないと思うけど。

離れた今の状態で思うのは「なんだかんだで彼女は余裕がなかったんだな、自分に自信がないんだな」って思います。
だって仕事や家庭や子育て、なんでもいいですが充実してる人で意地悪してる人っていないですもんね。ショボーン

 

ちょっと今回もぶっちゃけすぎてすみませんw