実は仕事で悩んでいます | 普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

普通の派遣OLがミリオネーゼになりました

散財王だったアラフォー派遣女子がゆるゆるマネー管理でミリオネーゼになりました。断捨離でプチ稼ぎ?!

 

この記事は書こうかどうか悩んだのですが書こうと思います・・・。

 

実は今、仕事ですごく悩んでいます。

 

あんまり詳しくは書けないのですが、この10日くらいかな。

ぼかして、ぼかして書こうと思います。

割と悩んでて家に帰ると割とぐったりしています。

 

私の部署でとある、すごくできる方が転職されることになりました。

その方のお仕事がふたつ、大きいのを何故か私が引き継ぐことになったのですが、それが結構重い、かつ、一つはどう考えても別部署の仕事なのではないのかな?と。

うまくは言えないんですが、別部署の事務の方がいやな入力作業がこちらに回ってきた、という感じです。割とこれが煩雑な作業でして。

 

そしてあと一つも割と煩雑な作業でどちらもその方が辞められると私以外解らない、という。

 

つまり、相談できる方がいない。

 

と、ウェブデザイナーとしてのスキルアップが見込める仕事ではないのでモチベーションがあがらない、というか、ここ数日ダウンしている、という状況です。

 

そしてもうひとつ。

 

最近、派遣営業の担当さんが変わられたのですが、この方と合わない。

 

この方、「仕事、スタッフさん」よりも

 

「仕事、スタッフさん」<<<<<<<<<「自分のライフスタイル」

 

の比率があまりにも高い方、と、感じています。

もちろん、私が偉そうなことは言えないですし、それは私も含め、その比率が高いのは個人個人の自由だと思います。(私も一番大事なのは自分ですし。)

 

ただ、派遣営業というお仕事をするにあたって「時短勤務のため、16時で退社するので電話は以降は受け取れない」とか「せつこさんはどこの企業様担当ですか?」と言われるのは正直どうかな?と感じています。就業後に相談ができない、という状況は正直、「・・・・」という感情を持ってしまっています。すみません・・・。(いままでの担当さんは割と私の就業時間の後に※17時とか18時に、電話でなにかあったらすぐ相談とかできたのですね。)

 

 

<メリットとデメリットについて書き出してみる>

★通勤時間

→間違いなくメリット。ラッシュ知らずで行けるし、17時定時、残業無しというのはメリットしかない。

 

★お給料

→どうなんだろ・・・。しんどい時は正直もうちょいほしいです。

 

★お仕事に関して

→デメリット:支持が割と五月雨、同じような修正を数十回やらせることもありいい加減にしろ!と思うこともある。

→デメリット:人員配置下手すぎて震える

→デメリット:本社の言うことはぜったーい!で無茶な振り方をすることがあって大丈夫か?と思うことがある

 

→メリット?:暇なときはめちゃくちゃ暇。

→メリット:通常業務は嫌いではない

 

★周りの環境に関して

→メリット:割と全員年配の方なので声を荒げる方はいない

 

→メリット:いい意味で馴れ合わなくてよい。ご飯とか一人でも全然OK。

 

→デメリット:なんだかんだで相談できる方がいない。涙 上司ってなにそれおいしいの?

というか、私の書類上の上司の方が現場の方でないので相談できない、状況をわかってもらえないのですね。

 

***********

こんな感じかなあ。

 

あ、でも書きだしてみるのいいですね。

 

通勤時間はほんとにメリット★だと思う。

 

今の契約が9月末までなのでそれまでは辞めたくても辞めれないので、とりあえず、今悩んでることは7月に持ち越したくないなあと感じています。6月中に自分の中である程度折り合いをつけたい。

 

※と、万が一、今の体制で繁忙期を迎えるのは無理だなあと思っているので聞いてみて体制が変わらないようだったら次回の繁忙期は絶対に無理だと思っています。

 

煩雑、と書いた仕事に関して、できないままで終わるのはいやなのである程度「どーよ?!」

ってなってから辞めたいと思います。

 

私、やっぱり、仕事?に関してはプライドがある程度あるのかもしれません。

自分でも悪いところだなって思うんですが、「なんでこれやらにゃいかんの?」って若干思ってしまう。我慢しなくていい仕事なんかないのにね。

そこも含め、色々来週中には気持ちを整理していけたらいいな、と思います。