皆さんのお役に立てるといいなぁ〜 -5ページ目
7月15日に博多祇園山笠がフィナーレを迎え、
福岡にもいよいよ本格的にがやってきますニコちゃん

まだ梅雨明けのニュースは聞いていませんが、
蒸し暑い日も多くなってきました汗

仕事柄、植物に良く接するのですが、
これから暑い時期に突入すると
だんだん咲いているお花の種類も少なくなってきます泣
寂しいですが、
そんな暑い時もガンバって咲いているお花を少しだけご紹介。

今、ちょうどキレイなのが
サルスベリ



かわいいですよねにこ
白やピンク色のお花もあります。

良く花壇で見かけるのがマリーゴールド

最近、マリーゴールドも色んな品種があっておもしろいです。
よく、学校でサルビアと一緒に植えられてたなぁニコちゃん

そしてド定番ですが、ヒマワリちゃんキラキラ☆


ヒマワリも切り花を花屋さんで見てみると、
すごく色んな品種がありますねお~

あと、定番ですがキレイだなぁ~音符と感心してしまうのが
ブーゲンビリア



暑いところで良く育つ植物ですねアゲアゲ
南の方で育ったので、見かけると懐かしい気持ちになりますちびまる子ちゃん

皆さん夏バテしないようにしっかり栄養をとって、
これからの暑さを乗り切りましょうね
!!


いつまでも若々しく、きれいでいたい方は必見です!!
きらきら!!コチラきらきら!!    を見てくださいにこ