福岡にもいよいよ本格的に夏がやってきます

まだ梅雨明けのニュースは聞いていませんが、
蒸し暑い日も多くなってきました

仕事柄、植物に良く接するのですが、
これから暑い時期に突入すると
だんだん咲いているお花の種類も少なくなってきます

寂しいですが、
そんな暑い時もガンバって咲いているお花を少しだけご紹介。
今、ちょうどキレイなのが
サルスベリ

かわいいですよね
白やピンク色のお花もあります。
良く花壇で見かけるのがマリーゴールド
最近、マリーゴールドも色んな品種があっておもしろいです。
よく、学校でサルビアと一緒に植えられてたなぁ
そしてド定番ですが、ヒマワリちゃん

ヒマワリも切り花を花屋さんで見てみると、
すごく色んな品種がありますね
あと、定番ですがキレイだなぁ~
と感心してしまうのが
ブーゲンビリア

暑いところで良く育つ植物ですね
南の方で育ったので、見かけると懐かしい気持ちになります
皆さん夏バテしないようにしっかり栄養をとって、
これからの暑さを乗り切りましょうね
いつまでも若々しく、きれいでいたい方は必見です!!
コチラ
を見てください