日本アメリカカナダ🇦🇺

 

先週末は

Facebookのグループ上で

世界のアルバムファンとつながってのアルバム作りweekendでした!

 

時差があるので、開幕したのは

なんと!日本時間で 3:45am!!!

 

 

おうちでアルバムを作ることを楽しんでいると

自然と 人とつながる機会が増えて

そして 世界のアルバムユーザーともつながれちゃうラブラブ

 

 

もはやこれが「普通」と思ってしまっていますが、

コロナ禍では 実はとても貴重なつながりなんですよね!

 

と同時に 
コロナ禍でリモートが一般的になったからこその産物かも!

 

 

こんな状況だからこそ、安心安全に楽しんじゃいましょう!

 

 

さいたま市浦和区~関東近郊 

出張レッスン・オンラインサポート

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバムアドバイザー

 

忙しいママのための

写真整理・アルバム完成サポーター

水野 彩 です。

 

ママはおうちで家族を照らす太陽乙女のトキメキ

ママの笑顔とお子さんの健やかな成長には

アルバムがいちばんピンクハート

 

 

 アルバムは見る人も作る人も笑顔になる、

人生を彩る あなたの歩んできた軌跡ピンク薔薇 

 完成までお手伝いしています!

 

 

 

シークレットパックオープン!

アルバム作り集中の週末!

 

毎月第2金土日にFacebook上のグループで行われている、

CreativeMemories Virtual Crop Group では

期間中に6レイアウトが紹介されるので

それを真似っこしようー!

 

というありがたいコンテンツなのです!

 

 

今回は日曜日に中2の息子の英検がありまして、、、

 

たっぷり時間があったのに

結局最後ジタバタする、、、

 

 

母を頼ってくれるのは、嬉しいこと!

と思いつつ、

「アルバムツクリタイ・・・」

 

と悶々としながら

最後の悪あがき(追い込みというべき!笑)に付き合いつつ、

会場の送迎もしつつ、

 

何なら車に戻ってきたら

「今!解いて!何割取れてるか確認して!」

 

なんてこき使われながら

頭は常に アルバムページを作る妄想を膨らませ、

 

 

そしてスキマ時間と見るや、

「チャーーーンス!」

とばかりにページを作りましたよ!

 

 


SECRET PACK!

年4回、全世界でオープン日時が決まっていて
絶対にそれまで開けてはならぬ、
お楽しみパックがあるんですキラキラ
 
さすが本場アメリカは 遊び心が満天アップ
 
オープンは日本時間3:45だったので、
もちろん時間をずらして お客様と仲間たちと
zoomでつないでオープンの儀義理チョコ
 

 
とーーーっても可愛かった♡
 
NEW アイテムも入っていました!!!
 
 

今回のお題に沿ったアルバム作り♪

ページをご紹介しますねー♪

 

 

レイアウト1

 

レイアウト2

 

レイアウト3

 

レイアウト4

 

レイアウト5

 

レイアウト6

 

ペーパーの色味を見たときに

この色味が大好きだった祖母を思い出して、

ようやく祖母の旅立ちの写真と向き合うことができました。

 

家には絶えず人が訪れる、

たくさんの人にいつも囲まれていた祖母。

 

いつも笑顔で天然で、大笑いエピソードも絶えなかったから

葬儀の合間も 思い出話に花が咲き、

爆笑しながら涙する、そんな葬儀でした。

 

 

わたしも 自分の葬儀で大笑いしながら思い出してもらいながら

見送ってもらったらどんなに幸せだろう♡

 

と目指すものがまた一つ見つかった気がします♥

 

 

写真を整理するのは

ココロを整理することにもつながるとまた改めて実感した週末でした♡

 

 

 

 

 

Facebookグループはどなたでも参加可能!

CreativeMemories Virtual Crop Group

 

世界のアルバムファンのページも見られるので

ぜひぜひのぞいてみてくださいねスマホ

 

次回は11月第2週の週末!

一緒にアルバム作り、楽しみましょう!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

お問合せの際は

こちらのメールフォームまたはラブレター くださいませ♥

 

 

 


 

 

「子どもが生まれたら アルバムを作る

 

アルバムを作りながら 子どもを育てる」

 

それが当たり前な 環境を もっともっと広げたい♪

 

一緒に写真整理しましょう♡

気が付けば心もほぐせるのが 

アルバム作りのすごいところ!

 

オンラインワークショップ 開催中!

 

 

「おうちでそれぞれの方が アルバム作りを進める」

アルバムサポートをしています。

 

LINEやzoomなど

オンラインツールの使い方も合わせて

1つ1つお知らせしていますので、

「オンライン」という言葉で

「苦手―!無理―!」という方も 大丈夫!

 

 

これからは もっともっとオンライン化が進みますので

一緒に 使えるようになっていきましょう♪

お気軽に

メールフォームまたはラブレター ください。

 

https://tsuku2.jp/color-your-life

 

https://tsuku2.jp/color-your-life