節分って2月3日固定だと思っていましたー!

 

自分の年回り、とかって旧暦が基準なので、

「節分」が個人的には 節目だなぁと感じています。

 

あまりに久しぶりのブログ。。。

 

「節目」ということで、

今日は絶対書かなくっちゃ!

と思っていましたーw

 

改めまして

2021年も宜しくおねがいいたします♡

 

さいたま市浦和区~関東近郊 

出張レッスン・オンラインサポート

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバムアドバイザー

 

忙しいママのための

写真整理・アルバム完成サポーター

水野 彩 です。

 

ママはおうちで家族を照らす太陽乙女のトキメキ

ママの笑顔とお子さんの健やかな成長には

アルバムがいちばんピンクハート

 

 

 見る人も作る人も笑顔になる、

 未来応援アルバム作りを 

 完成までお手伝いしています!

 

 

 

 

【改めまして
2021年もよろしくおねがいします!】
 

節分は立春の前日。

立春は旧暦の元旦なので、節分は大晦日。
 
3日でなくなるのは1984(昭和59)年2月4日以来37年ぶり、
2日になるのは1897(明治30)年2月2日以来124年ぶりのことですよー!。
 
そして今年以降4年に1度は 
節分が2月2日になるんですってー!
 
さてさて、
気が付けば びっくりするほど放置していたこのブログ。
 
最近はInstagramのほうがアップしやすくて、
ブログはどうしても
「ちゃんと書かなくちゃ」感を捨てられなくて、
 
・・・言い訳ばかり。
 
ということで、ブログも大切な発信の場所。
 
マイペースに更新していこうと思います。
 
年末は楽しいことたくさんだったので、
「おいおい、いつの報告?」って感じですが、
ちょこちょこアップしていきますw
 
 
毎年、大晦日までには
翌年のテーマとなる 漢字一文字を決めているのですが、
今回ももちろん決めましたよー!
 
ちなみに2020年はこれだった↓
 

2021年の漢字は

「結」
です!
 
 
40代に突入して、
この10年をいろいろとイメージしたとき、
 
私自身はやっぱり
「人と人が結びつく」
「ご縁を結ぶ」
ことが好きなことだなぁと。
 
この漢字には
むすぶ
ゆわえる
つなぐ
たばねる
そんな意味があって、
そして
「労力をお互いに貸しあうこと」という意味もあるそうで。
 
ピーンときたんです。
 
今年は
家族の幸せをアルバムを通してつなぐ
人と人とをアルバムのご縁でつなぐ
大変な状況ですが、
    お互いに力を貸しあって笑顔で過ごす
 
そんなことが叶う1年になるよう、
アルバム作りのサポートをしていきます。
 
そしてそして
「結果にコミット!」
(聞いたことありますね)
そこにもフォーカスしていきます!
 
「完成にコミット!!!」
忙しいみなさんのアルバム作りが
きちんと完成まで結びつくよう、
新たなメニューとともにお手伝いしていきますので
宜しくお願いします♥
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「子どもが生まれたら アルバムを作る
 
アルバムを作りながら 子どもを育てる」
 
それが当たり前な 環境を もっともっと広げたい♪
 
一緒に写真整理しましょう♡
気が付けば心もほぐせるのが 
アルバム作りのすごいところ!
 
オンラインワークショップ 開催中!
 
 
「おうちでそれぞれの方が アルバム作りを進める」
アルバムサポートをしています。
 
LINEやzoomなど
オンラインツールの使い方も合わせて
1つ1つお知らせしていますので、
「オンライン」という言葉で
「苦手―!無理―!」という方も 大丈夫!
 
 
これからは もっともっとオンライン化が進みますので
一緒に 使えるようになっていきましょう♪
お気軽に
メールフォームまたはラブレター ください。
 
 
 

クリエイティブメモリーズLINE公式アカウント
 
バナーをクリックすると 追加できます♪
 
あなたのLINEで情報をキャッチしてね♡