やりたいことをやろう!

年齢、精神、カラダと相談しながら

できることをやっていきたいと思って

人生やりたいこと、計画ノートを作った。

というかやりたいことをいくつも書き上げた。

 

 

これが案外出る出る出る。

 

そのきっかけとなったのが新月、満月ノート

叶うこと感謝を書いて2年目。それがきっかけで

計画ノートを始めた。

 

計画ノートに書いた一つに読書がある。

 

朝の20分くらいと

夜寝る前の15分くらい読書をする。

 

 

最近購入したKindleはいい。

とくに旅先の飛行機や新幹線の中。

そして夜部屋の電気を消しても読める。

文字の大きさの調整、

わからない漢字をすぐ調べられる。

まさに私のために作られた感じ。

そして、

Kindleで購入する本は、私の人生に影響を与えてくれそうな

カテゴリーの本と決めてた。

 

本当は本箱に本があるのが一番いいのだけれど・・・

断捨離が好きな私はこの手段が一番理想的だと思った。

しかも本が好きなだけに本だけはどうしても捨てられない。

 

ここ数年で何冊の本と出会えただろうか?

 

最近は本を読む人が少なくなったらしいが、

読書はすごく知識を得ることができる。

 

今読んでいる本は

小林正観さんのありがとうの奇跡

小林正観さんの本は全部購読しようと思っている。