かなり懐かしい端紙deミニブック | simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage

こんばんは、ハヤマリカ(端山利香)です。

 

今日は寒かったですね・・・

土曜日からの3連休、雪の降るところもあるとか・・・・

成人式が無事に行われるといいですね。

インフルエンザも流行しているようなので、うがい、手洗い、R1。

体調管理、気をつけてくださいね。

 

さて、

2019年、今年は、私がスクラップブッキングをはじめて12年目になります。

2007年の秋に「スクラップブッキングで年賀状を作る講座」に行ったのが、

初めてのスクラップブッキング。

 

そのころから端紙が捨てられず・・・

10年経ってるかもしれない、かなり懐かしの端紙でミニブックを作ってみました。

 

柄が可愛くて捨てられなかった端紙です。

うさぎが黄ばんでいるのは元からで、古びたからではありません。

 

昔はアンティーク加工したペーパーがあり、

「このペーパー汚れてますよ・・・」と言われることもありました。(笑)

 

 

 

表紙

うさぎが捨てられなかった・・・

 

 

 

 

 

裏表紙

木が、部分的にカットされていた端紙。

カット部分に文字の端紙を貼りました。偽装工作その1

 

 

 

 

 

中ページは無地ペーパーの変形端紙。

ペーパーが無いところにドットペーパーを貼り付けました。偽装工作その2

 

 

 

 

ブログ見たよぉ~という方は・・・

ポチポチっとクリックお願いします
ブログ村のinポイントが入りますカナヘイハート

 


にほんブログ村

 

 

 
 
たまにインスタやってます↓ 
Instagram