キルトウィークでは結局、スクラップブッキングのショップでしか
お買いものをしませんでした。
キルト関係のショップさんもいろいろ見たのですが、
「ボタン」はスクラップブッキングに使うものと、ちょっと違っていて、
「チャーム」はスタンプカーニバルで購入済みだったし、
「リボン」は高いのか?安いのか?わからずに購入せずでした。
スクラップ用品、いつもはメモリープレイスさんで購入することが多いのですが、
キルトウィークでは花岡さんのワゴンセール?(かご?)にハマってしまいました。
ちょっと前のものが多かったのですが、お買い得品がいっぱいあって
2日間、かごを漁りまくる私でした(笑)
購入した中でも最終日の朝一番で購入した福袋?
(なんと500円)は超お買い得でした。
ミスト講習の集合時間ギリギリだったので(10分間でお買いもの)
よく内容を見ずに購入し、
講習会でバタバタしていたので買ったことも忘れ、
家に帰って見たら豪華なものでした。
画像、ご覧下さい↓
10点入っていました。(1点なんと50円です)
(ブラッド・シール・リボンセット・タグ・チャーム・ホームスタンプなどなど・・・)
数年前のものですが、シンプル系の使えそうな物が多くてラッキーでした。
でも、シンプルなものは売れ残るんですね(泣)
シンプル・イズ・ベストなんだけどなぁ・・・
スクラップブッキングでは流行らないんですね。
余談ですが・・・
住宅では、外観の窓の位置(1階・2階の縦横)
のラインをあわせると美しいんですよ。
玄関のタイル割りもそうです。
どこから貼ったら無駄なラインが出ないか考えて貼っていきます。
無駄なラインを作らない、面を揃える、ラインを揃える、これデザインの基本です!
カーテンは窓の大きさ・数・壁の面積(スペース)のバランスも考えて
カーテンの柄を選びます。
壁紙は主張しないようにしたほうが、カーテンが引き立ちます。
ショップでもシンプルな内装デザインが商品を引き立てるでしょ!
高級なブランドショップほどシンプルです。
スクラップブッキングでも,
シンプルなもののほうが写真が引き立つと思うんだけど、
残念なことに最近は違う傾向ですね。
子供が中学生になったら、住宅業界に戻ろうかなぁ・・・
インテリアコーディネーターは年齢・性別・関係無く、
再就職しやすいようだから・・・
余談、終わり。
ちなみに下の商品↓各500円、これまたお得!
3000円ちかくする商品らしい・・・