心の健康、色みのある感性力 §2 食欲の色み | 「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

脳科学から医療・社会を考える健康コミュニケーター かたよし純子
個性を輝かせる「心・身体・外見力」

おはようございます音譜音譜

医療スタッフのメンタルパートナー

JunchanのHealth blogにご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

夏が戻って来ました。。。

関東は暑いです。あせるあせる

今朝も湿度が高くてジットリです。

 

復活した夏にちょっと嬉しさも感じる~笑

8月いっぱいは、夏でいて欲しいかなぁ。。。

自分勝手なことを言ってます≧(´▽`)≦

 

夏バテしていませんか?

今日のPure Medical attitudeでは、

「食の色」です!!

 

心の健康、色みのある感性力 

§2 食欲の色み

 

食欲がないときはどうしたらよいか?

人は五感で食欲を感じています。

 

 

 

 

視覚的にはもちろん、

嗅覚を刺激したり、

会話も食欲にプラス効果があります。

 

食材の特性を活かした調理ももちろん大切です。

 

§2 食欲の色み

 

そして、メインとなる料理がベースカラー、

付け合わせられる野菜などがサブカラー

香りなどがアクセントカラー

これらのCOLORハーモニーが、食欲を刺激します音譜

 

食欲には、生理的な刺激と、もうひとつ...

心理的な刺激もとても大切です♪

 

§2 食欲の色み

 

テーブルウェアなどの色もプラス

空間の創る「COLOR」もです。

 

そこには、色の対比や同化が。。。

 

読んでみたくなりましたか^^?

 

§2 食欲の色み へGo!!

 

横浜は、今日も夏空が拡がるようです晴れ

 

 

Pure Medical attitude 

生理検査アティテュード®

Junchan♪

 

ミドルエイジとともに-side by side-

ベル『THINK YOUR LIFE』ベル からのお知らせ

実践できる健康講座 8月・9月 受付中!!

  ⇑   ⇑   ⇑

内容は、新型栄養失調ですビックリマーク

 

 

宝石赤 『HEALTH TALKING』 健康トークをしませんか?

   ワンコイン(500円)カフェトーク 思いの外内容が濃い!!

大崎開催〕  8月の予定

横浜開催〕  8月の予定 

 

そして、こちらもぜひ、お立ち寄りくださいねニコ

Pure Medical attitude Junchanの

特別価格のモニター募集のお知らせ

好評ビックリマーク 

8月 心と身体のHealthカウンセリングモニター募集 

 

締切。。。

ラストです! わずかですよ~~

 

話すことで頭の中も整理されますラブラブ

貧血の悩みも、

健康の悩みも、

そして、

心の悩みも、

解決策は必ず自分自身の中にあります。

そのためのサポートをさせて戴きます。

 

かたよし 純子音譜