前回の水道代が思ったより高くてショックを受けていた、ろあです。

 

 

 

ブロ友さんが洗濯機を買い替えられたそうで、

それについて色々と質問していたところ、

私の変な(?)こだわりが、水道代を高くしている原因になっていることに気が付きました笑い泣き

 

ただ、長年それをやり続けてきているので、

今日からすぐにそれを変えれません・・・えーん

(それがこだわり)

 

なので、できることから。

 

夫が早く帰ってきている日は、

みんながお風呂から上がったあとに洗濯をして室内干し。

(柔軟剤を使っていないのですが、もうタオルのゴワゴワは気にしない)

 

夫は基本的に私たちが寝てから帰ってくるので、

普段は、夫の洗濯物+タオル類は夜中に洗濯~乾燥。

 

これでいったん着地しよう。

 

そもそも、電気代(乾燥)を気にして、

洗濯が2回になったんですよね。

 

干すのがめんどくさくて乾燥までしてたはずなのに、

なんか色々本末転倒な気が。

 

干すのがめんどくさい&きつかったのって、

子どもが保育園で私もフルタイム時代だったよなー。

とか、今のリズムになっている経緯を考えています。笑

 

 

洗濯ごときに笑