先日、保険の見直しをした我が家。

 

2024年4月1日から、掛金そのままで、病気入院の保障額を事故入院と同額になるように引き上げられるようです爆  笑

 

 

我が家は、夫婦ともに、

総合保障1型(1,000円/月)+新三大疾病1.2特約(1,200円/月)

2,200円/月 に入っています。

 

新三大疾病1.2特約は、つけるか迷ったのですが、身の回りで立て続けにいろいろあったので、不安な気持ちをなくすためにつけました笑い泣き

 

余剰金は割戻金として戻ってくる仕組みも好き。合理的。

 

だから、日本通信の合理的プランも好き。

友達や近所の人に勧めまくって、リアルに5人くらい契約してます笑

 

 

お世辞にも収入が多いとは言えない我が家。

今ある収入を無駄なく使っていきたいです。