ダイエットカウンセラーのリサです♪
 
》プロフィールはこちらから♡
》ダイエットQ&Aお気軽にどうぞ

 

 


 

doTERRAのアロマオイルを使ってます

 

 

 

 

すっかり春めきましたね♪

 

 

 

最近うれしかったことがあります。

 

 

それは

 

「肌キレイになったね」と言われた事

 

 

うれし~~~♡

 

 

40代、肌に関する誉め言葉かなり響きます。

 

 

しかも3人に、そして自然光の下で

3人から言ってもらえると信憑性でてきます^^

 

 

 

そこで今日は、

めんどくさがりやの私でもできているスキンケアをみなさんにシェアします。

 

 

 

 

image
 
打ち合わせ場所、中目黒のブルボ
デーブルスペースは地下なのですがほどよく差し込む自然光に癒される空間

 

 

 

 

 

とにかくやった事は

 

乙女のトキメキシャンプー保湿シャンプー乙女のトキメキ

 

有名人のヘアメイクさんとして長年お仕事をされているメイクアップアーティスの方とお会いする機会があったのですが、肌がちょーキレイ!!

50歳とは思えない美しい肌だったので、その秘訣尋ねたところ快く教えてくださいました。

 

 

 

とにかく

保湿しましょうとの事。

 

 

 

気になるシワ、たるみ、毛穴・・・

これは、しぼんだ風船のイメージ

 

 

空気がパンパンに入った風船が

ハリ艶のある肌のイメージ

 

 

肌に水分があれば、弾力と潤いが戻り

張り、艶感、キレイな色味が出るそうです。

 

美肌は水分からつくられるのですね。

 

 

 

じゃあ、どれくらい保湿するのか?

 

 

朝、晩、目標10回

 

 

化粧水を手の平に取って、持ち上げるように肌に入れ込む

    ↓

5分後、10分後くらい

    ↓

また入れ込む

 

これを繰り返しています。

 

 

朝はキッチンに立ちながら

化粧水を手の平に取れなくても、とにかくシュッシュしてます。

 

 

夜も家事の片付けをしながら保湿してます。

 

 

そして最後は手作りのシアバタークリームをたっぷり塗ります。

クリームレシピはこちら

 

 

この保湿を始めて3ヵ月くらいたちました。

1,2ヵ月ほどで自分では効果を感じていましたが、人から言われたのは最近です。

 

 

化粧水は手作りしてます。

安心安全コスパ良しです。

 

 

 

今日のミッション!

 

まじかるクラウン とにかく保湿

まじかるクラウン 下から上に入れ込むように

まじかるクラウン お風呂上りは真っ先に保湿、体を拭くのはその次

 
 
お肌も体と一緒なんですね。
意識をむけてケアしてあげると答えてくれます。
 
 
ダイエットのご質問お気軽にどうぞ♡
 

今日から実践できる!

痩せる食べ方

ダイエットカウンセリング
お申し込みは【こちら】
詳細ページはこちら

 
 
また更新します♪
 

 

 

 
 
 

ヨガスケジュール、参加予約、ご質問等は

こちらのLINE@からも可能です♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 
 
 ありがとうございました。