こんばんは。

 

 

我が家の高1娘。

給付型奨学金に応募していました。

 

 

 

 

 

 

 

作文と学力テスト、

世帯の収入の状況を事細かに提出しました。

 

 

そしてそれをパスした人たちが、

次の面接に進めます。

 

 

娘の選考結果は・・・。

不合格。

 

面接に進むこともできませんでした悲しい

 

 

 

 

 

 

結構な時間を費やし準備しましたが、

そんなに簡単なものではないですね。

 

 

娘はこの選考に参加し、

我が家のヤバイ経済状況を目の当たりにしたうえ、

 

結果は不合格。

 

 

 

えーーん、ごめんよ、娘えーん

 

母は頑張って働くから!

 

遠慮せずに800円のタオル買っておくれよー!

 

 

 

 

 

 

そう、我が家の昨年の収入を知ってしまった娘は、

部活のみんなでお揃いで買おうとなった800円のタオル、

 

女の子私はいらないー。

 

女の子タオルいっぱい持ってるしー。

 

と言い出したのですえーん

 

 

娘にそんな気を遣わせてしまう結果となり、

親として不甲斐ない悲しい

 

 

 

 

 

 

 

今までの貯えもあるし、

たちまち生活に困ることはないんだよ。

 

と娘には説明しましたが、

 

 

このまま休職中の夫が仕事に戻れず

退職することになったら、

 

我が家はどうなるのだろう・・・。

 

 

私の20万円ほどのお給料じゃ、

とてもじゃないけど生活していけない悲しい

 

 

まぁ、なんとかなるか!

家族揃って

笑って過ごせることが

一番大切だから!

 

 

 

 

 

 

いつか高級タオルを買ってやるぞー!!

いや、いくらお金持ちになっても

私はタオルに大金を使うことはないかな・・・。

それなら美味しい物を食べたいてへぺろ

エルメスのタオルを見て素敵!!とは思いますキラキラ