おはようございます。

 

 

我が家の高1娘。

 

高校入学から二週間がたち、

だんだんと学校が楽しくなってきたようです。

 

 

 

 

 

 

娘は英語が大好き。

英語を得点源に高校入試も乗り切りました。

 

 

 

女の子高校生になったら、

女の子海外でホームステイしてみたい!

 

娘は中学生の頃からずっとそう言っていました。

 

 

 

そんな娘に、話があると呼び出されました。

 

女の子夏休みにホームステイに行きたいんだよね。

 

女の子親善大使を募集してたから応募したよ。

(身バレ防止のため、少しボカしています。)

 

女の子費用は◯万円なんだけど・・・。

 

女の子受かったら、行ってもいいかな?

 

 

 

 

 

 

娘が持ってきたチラシや募集要項を確認しました。

 

信用できる団体の募集で、

現地でホームステイを通して文化交流をするというもの。

 

 

費用は、渡航費、滞在費などすべて含めて

10万以下!!破格!!!

 

追加の費用は、

パスポート代と保険料、現地のお小遣いくらいのようです。

 

 

 

 

 

 

 

ブタもちろん行ったらいいよ!

 

ブタ受かると良いね!!

 

 

 

娘は作文を書いて提出したそうです。

 

お題は「志望動機」だったらしく、

 

英語学習への熱い思いと、

将来の夢について書いたと言っています。

 

 

このお値段で短期留学に行けるなんて、

これはかなり倍率が高そうです。

 

 

 

 

 

 

もしも落ちた場合、

自腹で行くと一体いくらかかるんだろう?

 

 

調べてみると、

#夏休み #高校生 #ホームステイ #二週間 で、

 

50~60万円ゲッソリゲッソリ

 

 

さすがに行かせてあげられません・・・。

 

 

 

 

 

 

夫が休職中の我が家。

 

娘もウチの現在の経済状況を感じていると思います。

 

 

だけど、

やりたいことも諦めたくない!!

 

と、自分で調べ、この募集にたどり着き、行動に移した娘。

 

 

 

大きくなったなー。

たくましくなったなー。

 

と、涙があふれました。

 

 

娘の願いが叶いますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が英語好きになったきっかけは、

NHKラジオの基礎英語でした。